見出し画像

タイガーバーム。

おはようございます。

昨日は、長男が習っている剣道が一日あり、
出かけていました。
剣道の稽古をみていたら、
私だったら絶対、耐えて稽古できないなと思うことが多々あります。
その厳しい指導もただイライラをぶつけているだけの「怒る」というものではなくて、「叱る」。
上達してほしいと相手のことを考えているか、いないか。
それが、相手に伝わっているか、伝わっていないか。
厳しさのなかに「やさしさ」があるか、ないか。
一線を越えないというのが、大事なんだろうなと思います。

イヤだなと思いながらも、なんとか続けている剣道。
稽古のなかで、得ているものもあると思います。
その得たものを自分のなかで大事にして、
これからの人生で生かしてくれたらと思います。

前置きが長すぎましたが、
私の家で愛用している「タイガーバーム」。
昨日のような一日剣道があった日は、
やっぱり腕が筋肉痛になったりします。
そんなときには、タイガーバームを痛いところにすり込む。
スッとする香りで、成分もシンプル。
小瓶に入っているのもいい。
家の常備薬のひとつです。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


昨日、私がすきなお菓子が売っていて、即買い。
本当においしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?