見出し画像

61歳の私の食生活の習慣!めちゃくちゃ調子いいです。

61歳男性の健康習慣

61歳の男性が健康と調子の良さを保つために実践している習慣についてお話しします。
これまで3年間続けているこの生活スタイルによって、私はツルツルの肌を手に入れ、便秘もなく日々を活気に満ちたものにしています。その秘訣をお話させてください。

水を一気飲み

大体5時くらいです。朝の一杯の水 毎朝、私は起きた直後にコップ一杯の水を一気飲みします。

この習慣は身体を目覚めさせ、代謝を促進し、一日の始まりをスッキリとした状態で迎えるのに役立ちます。

栄養豊富なヨーグルト
朝食代わりに 仕事に行く前にコップ一杯の飲むヨーグルトを摂取することで、私は朝食をとることなく栄養を補給しています。
ヨーグルトは消化器系の健康をサポートし、腸内環境を整える助けになります。

水分の摂取
昼間は水やお茶のみ 昼間は私は水分だけを摂ります。水は身体の代謝をサポートし、デトックス効果もあります。適切な水分摂取は健康維持に不可欠です。
昼御飯食べないのは、最初は、つらかったですが、ひと月くらいで、慣れました。

めかぶとお酢納豆
 夕方17時くらいです。私はめかぶとお酢納豆を食べます。
めかぶはミネラルや食物繊維が豊富であり、お酢納豆には発酵食品の恩恵があります。
これらの食材には抗酸化作用や腸内環境改善の効果があり、健康を促進します。これが意外と美味しいしお腹が落ち着きます。

その後に初めての食事です。
本当に美味しく感じます。

蜂蜜入りホットミルク
リラックス効果 就寝前に蜂蜜入りのホットミルクを飲むことで、私はリラックス効果を得て、良質な睡眠を促進しています。蜂蜜は咳や風邪の症状の緩和にも役立ちます。23時くらいにはベッドに入ります。

結論
61歳の私が3年間にわたって実践してきた健康習慣によって、私はツルツルの肌と調子の良さを手に入れました。水の摂取、栄養豊富なヨーグルトや食事、蜂蜜入りのホットミルクなど、私の生活スタイルはバランスの取れた食事とリラックス効果を重視しています。これらの習慣は、健康を維持するために皆さんも取り入れることができるでしょう。

体重も少し減ってお腹周りもすっきりしました。

皆さんもぜひ健康習慣に挑戦してみてください。
自分自身の体調や好みに合わせてアレンジすることも大切です。
健康的な生活は、より充実した日々を送るための一歩です。
あなたも健康を手に入れ、活力にあふれた人生を送りましょう!


#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?