歌詞のあれこれ151 どうせなら

どうせなら

どうせなら死んだ方がよかったのに
何で生き延びちゃったんだろう?
どうせどうせ ネガティブを吐いてしまう奴
ポジティブなんてカスみたいなガスだから
ネガが潤った方が救われるのになあ
みんな麻痺ってるよ 明るい臭気を吸ってね

少数派の立ち位置だから 
マイノリティの出立ちだから

どうせ死んだらよかったのに生きてしまった
使命ない 運命もない 幸明もない
ナイナイ尽くし いないいない尽くし
どうせなら居なくなればいいのになぁー

明るく生きるなんてできない
いつも暗く生きているしかない
陽気さなんていらない 妖気を嗅いでいれば
人生のイロハはわかるもんだから

いつもいつも元気でいられりゃ しない
だって人間だよ お気楽に生きている暇なんてね?
ないに等しい ないものでいいじゃないか

何で 生きてしまったんだろう? ワタクシ

どうせなら 恥をかいて死にたいのに
どうせなら 罪を背負って死に体のに
どうせなら 罰を受けて死にたいのに

死ねないのが 人間 死ねないのが ワタクシ

こんなことありえないのに ありえてしまう
現状感 現在観 現実感

生きているのに 生かされている
生きているのに 生き逃されている

運命の歯車は 狂気に壊れまわる

どうせなら死んだ方がよかったのに
何で生き延びちゃったんだろう?
どうせどうせ ネガティブを吐いてしまう奴
ポジティブなんてカスみたいなガスだから
ネガが潤った方が救われるのになあ
みんな麻痺ってるよ 明るい臭気を吸って
ハイになって ローを嫌悪する

気狂うよ そんな意思感覚

どうせなら死んだ方がよかったな
何もなくなるって いい感じなのに
詰め込みすぎな人生譚はクソみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?