見出し画像

歌詞のあれこれ250 現状意地

現状維持は嫌いだけど
ステップアップもなんか嫌い
今のままでも充分幸せ
他にレベルアップすることはある?
後退しない様に
現状にしがみつくのが限界地点

よくYouTuberが言っているけど
『夢を持ちなさい、夢を叶えなさい』と
だけど 本当かな?
教養がないまま人気になった人の
ゆうことなんてあてにならない
ましてや 子供に見放された職業に
夢なんてないはず
懲り懲りなんだよ 見たような動画には?

現状維持は嫌いだけど
ステップアップも嫌いだよ
今のままで十二分に幸せ
他に底上げするところなんてある?
交代しながら
現状を意地張っていくのが活動拠点

よく書籍のタイトルには
『〇〇になるためには、〇〇になるための』と
謳っているけど 本当にそうか?
どうせ本にすれば売れると信じる
下品な大人に唆されて 憂いなことを
書いているだけだよ
とんだ昭和の時代の遺物たちがやること
いやいやなんだよ 見た目だけの本は?

現状維持は嫌いだけど
ステップアップもなんか嫌い
今のままでも充分幸せ
他にレベルアップすることはある?
後退にならない様に
現状にしがみつくのが限界地点

現状維持は嫌いだけど
ステップアップもなんか嫌だな
令和に生きていると何かと
吹き出物ばかりが湧いてくる
まぁ例えだけど それでみんなわかるよ

現状をしっかりと見据えないと
次なる場所には行けない
そんなかんじがする
そういうふうでできている
一流にはなれないはずだよ
どうせどこにでもいる存在価値なんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?