見出し画像

映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに(字幕版)』

今日は二限が空きコマだったから映画を一本見ました。

タイトルは、「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」(字幕版)です。

この物語は、何をするにもスマホと一緒で、スマホ大好き!状態の主人公フィルが、端末を変えたのをきっかけに人生が変わっていく話となっています。

新しい端末に搭載されているAIが、物語を動かしていくメインキャラクターで、便利で良い点がある反面行き過ぎたシーンもあり、近い未来本当にこのような事が起きそうでちょっと怖い部分もありました。

この先人工知能が発展していき、作中のような事件があったら被害届を出すことはできるのかな?と思ってしまいます。。。

この映画自体は、ストーリーが面白く、スラングが豊富で英語もそこまで難しくなかったため英語の勉強にもなると思うので近々もう一度見たい作品です。

星4.3!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?