見出し画像

不思議な出来事

なないろさんのnote♡

なないろさんみたいに素敵な話ではないのですが、私も似たような経験があるのです。

10年ぐらい前、育休中だったある日。

料理をしながら、仕事のことを思い出してイライラしていました。

その時。

棚の上に置いてあった、絃に触れると鳴るタイプのハープ型電子オルゴールが、勝手に「ブラームスの子守歌」を奏でたのです。

それはオルゴールから流れる5曲のうちの1曲で、順番に奏でられるのですが、たまたまその優しい曲でした。

私をなだめるように流れた後、これまた不思議、私の気持ちが落ち着くと勝手に鳴り止みました(再び触れると止まるのです)。

触れてないのに。不思議な現象。

窓は閉まっていて風があるわけでもないし、私の念力なのか何なのか。

そして。

いつだったか、ラジオで聴いた優しいオジサマの語りを思い出しました。

素敵な女の子っていうのはね、いじめられたら仕返しをするのではなくて、どうやったら愛されるのか考えるんだよ。


そして私は

そ、そうだよねー


と、なぜか標準語で思考していたのでした(私は関西人)。


ちなみに、「ブラームスの子守歌」は私が好きな曲で、このnoteに貼ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?