見出し画像

地球はまわる。カネもまわる。(弟ネタ)

ジブリの「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」は名曲中の名曲。

(⬇リンク先で音楽が流れます♪)

しかし、弟にかかると…


さぁでかけよう〜
ジャンプ〜を買いに〜
財布・ケータイ ポケットに〜
つめこんで〜

父さんが〜残した〜重い借金〜
母さんが〜くれた〜生命保険(掛け捨て!)

地球はまわる〜
カネもまわる〜

※元歌
さあ でかけよう ひときれのパン
ナイフ ランプ かばんにつめこんで
父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし
地球はまわる 君をかくして


サビなんて、めちゃくちゃエモーショナルに歌ってる。いい声だ。

でも歌詞が残念すぎる。

人生オワタ\(^o^)/な家庭環境でも、息子は呑気に財布とケータイ(当時はガラケー)をポケットにつめこんで週刊少年ジャンプを買いに行く。
世の中、金・金・金。カネが回っている。

そんなことを言いたいのでしょう。


こんなこともありました。ある時、私が

さぁでかけよう〜♪
ひときれのパン〜♪

と口ずさんでいたところ、弟が「パン」のところで

パン〜ツ!

と。私は

ひときれのパンツってどんなんやねん!


と言わずにはいられないのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?