見出し画像

不倫相手が気持ち悪いという話

誰もがいつも、理想的な恋愛をできるとは限りません。時に不合理で泥臭かったりしますし、私も例外ではありません。

そんなことが垣間見えるやりとりを紹介しましょう。まず、ココオルでこんな投稿がありました。

不倫の悩みです
出会ってから3年 今の感情は、 気持ち悪いのに離れることが出来ません

相手は離婚するからと言い続けて2年たったところで 離婚なかなか出来ない私に申し訳ない、と言い出して 他に好きな人出来たら応援するし、俺が離婚する方が早いならその時一緒になろう、と言われました

正直、なんだこいつ と呆れたのが感想でした 私は別れるという彼を信じて時間を過ごしてきました 他に好きな人…? 別れないと作れません そんな器用ではありませんから ずる過ぎませんか?

なんなんですか?典型的な浮気男で私は遊ばれたんですか?呆然としています 振り回されてこの結末 ただの性欲処理で非日常を楽しんでただけの人を好きだったの?て混乱してます 情けない相談ですがどなたか言葉を頂けますか?

私はこのようにコメントしたのですが、

第三者から見ても、その男性は気持ち悪いですし、そんな人と別れられないということは、共依存の関係になっています。あなたがその男性と一緒になっても幸せになることはできません。断ち切りましょう。

なんだかなーと思って、翌日また、このようにコメントしてみました。

その後、いかがでしょうか。 私は、不倫ではないですが、構造的には似ている経験が2回ほどあったので、思わずコメントしました。

簡単に言うと「きちんと付き合っている」あるいは「結婚している」以外の関係は、現実的に惨めなものです。

そのリスクを承知のしたたかな女性ならいざ知らずですが、あなたはどうでしょうか。 どうか幸せになってください。

その後、相談者さんが「ありがとう」ボタンを押してくれ、このようにコメントを返してくれていました。

惨めです きもちわるいです
彼との過去を振り返ると辛いことばかり思い出します
いま断ち切ればもう嫌な思いしないで済むと思い 私から連絡しないでいます
どこかにデートにいくお誘いの電話がありましたがそれから私からは連絡してません
無視や音信不通は彼の特技なので関わってもいいことないです
彼の都合で振り回された3年間 好きだから耐えたけどもう関わるのもこわいです 彼に怯えています

実際の画面はコチラです。


さらに後日、相談者さんが「つぶやき」の機能で

ゆきわさん
気にかけてくれてありがとうです( ˶ˊᵕˋ)

とメッセージをくれていたので

どういたしまして(^^)
良いことがありますように☆

とお返事しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?