見出し画像

【株・貯金の備忘録】株を買うこと、資産を増やすこと。2022/11/16

昨日、Twitter、metaに続き、Amazonも1万人解雇のニュースが出ました。

Twitterの解雇ニュースが出た直後、いつもアメリカの状況を話してくださる方が「この後続くよ、まだまだこんなもんじゃないよ」と言っていたので、それほど驚きはありませんでしたが、本当にいよいよなんだなと思いました。

自分は今まではアメリカ株が大半でしたが、一応来年の5月頃までに日本株も増やしていこうと思いました。

自分にあった買い方をする

写真:帰り道の日比谷ににて

株について色々勉強していく中で、一瞬、自分の買い方や選び方が本当にこれでいいのかな?と不安になることがあります。

長期保持で選んだはずの銘柄なのに、値動きに気持ちが左右されてしまい、自分で決めた買い方を止めてしまいそうになります。

でもそんな時は、この不安は自分がまだ理解も経験も足りなくてよく分かってないからなんだな、決めたことは守ろう、と言い聞かせて、慌てた行動を取らないようにしています。

自分にあった買い方をして、冷静に資産を増やしていきたいです。

積立NISAと・米株について。

SBI証券さんに新たに口座を作りました。

ここからは、先日始めたばかりのつみたてNISAや株の内容です。
ニュースや、気づき、勉強したことなどを、記録としてほぼ毎日更新しようと思います。
有料にしている理由は、中身を全部のせてるからですが、個人的な備忘録なので、購入はオススメしません(笑)※返金はお受け致します。
今は笑うしか無いほど超貧乏ですが、コツコツがんばります。

ここから先は

187字 / 6画像

¥ 100