見出し画像

タケノコ煮が届きました

お母さんからの特性タケノコが届きました。

手作りタケノコ

はななのママは日本女子大出身で、元研究職です。

お腹大きいのにギリギリまで出勤して働いてたせいで、ホームで転んで、私は逆子で死にかけて産まれました。
へその緒が首に巻きついたようです。
帝王切開で産まれました👶🍼

ミシンを使って0から着物を作ることができます。毎朝、ご飯と味噌汁は欠かしません。男目線でいえば大和撫子なのかな( ‘ω’; 三 ‘ω’ ;)”。


心配されているのかもしれませんが、学生のころ、ベッドにたどり着く前に寝てしまっていたことがよくありました。翌朝、気づいたらベッドで寝ていたこともありましたが、私は気づいていませんでした🤣。

解凍して食べてみましたが、やはり味が薄いですね( ‘ω’)/。タケノコの剥き方も分からないけれど、素材の味を感じて美味しいので良しとします。

たけのこは成長が非常に早く、天に向かってまっすぐぐんぐん伸びる様子から、子供の成長や出世の願いが込められています。

すくすく育ちますように

また、たけのこの成長の早さにあやかって「家運も伸ばす」という意味も込められているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?