見出し画像

たくさんの人に愛される魅力的なキャラクターたち~『スタジオジブリ絵コンテ全集5 魔女の宅急便』~


印象に残ったセリフ

ジジ今夜にきめたわ!出発よ!!

p.12

あたしはおくりもののフタをあける時みたいにワクワクしてるわ

p.22-23

そういうときはジタバタするしかないよ
描いて描いて描きまくる

p.451

神さまか誰かがくれた力なんだよね
おかげで苦労もするけど

p.456

落ち込むこともあるけれど
私この町がとても好きです

p.529


感想

 p.377にキキが笑っているシーンで『一種のヒステリーですなこれは』など宮崎監督の心の声がたまに漏れていたので読んでいて面白かった。

 原作を読んでいないので、キキとトンボの物語の続きをもっと知りたいと感じた

 キキのようなはつらつとした女の子は結構好き。たくさんの人に愛される子だなーと思った。

 この頃の映画は全部手書きなのでスタッフの苦労は凄まじかっただろう。公開から何十年経った今でも愛されているこの作品はとても幸せだろう。


書籍情報

スタジオジブリ絵コンテ全集5 魔女の宅急便
宮崎駿
徳間書店
2001年7月31日 初版発行


#スタジオジブリ
#絵コンテ
#全集
#ジブリ
#宮崎駿
#映画
#読書
#読書記録
#読書感想文

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?