見出し画像

最近ハマっていること

僕は今年になって熊本のバスケットチームの熊本ヴォルターズのファンになった!
ヴォルターズという熊本のバスケットチームがあることはもっと前から知っていたが興味も一切無かったため観に行くとはなかった。
そんな今年の2月たまたま「X(Twitter)」で熊本ヴォルターズの試合を観戦に行ったと書いてある友人の投稿をみた!
友人が撮影していた写真をみて、そのあとに「You Tube」で映像を見てこれは面白そうだと思いすぐにチケット買うためにサイトにいきチケットを購入した。

初めての観戦


初めて見に行ったときのチケット
2022~2023VGのNANAMIさん・SAKIさん・NANAKOさんと撮影した写真


たまたまその時は2023年3月22日の「長崎ヴェルカ」というチームと対戦する試合だった。
もちろんどんな対戦相手なのか、試合会場の雰囲気とかよくわからないまま試合会場に向かった!
会場に着いたときまず驚いたのが平日の水曜日にも係わらずたくさんのお客さんが会場でグッズを買っていたり食べ物を買っていたりと、盛り上がっていた!!!
そして試合が始まる前のヴォルターズのチアリーダーズの「VG」のパフォーマンスにも驚かされた!
照明と音楽の演出を背にチアの方が踊るとてもかっこよかった。
そして試合が始まった。
まだコロナの影響で声出し応援は禁止されていたが、そんな中でも何かこうプレイする選手たちを後押しする何かを感じたのを今でも覚えている。
そして、初めての試合観戦ではヴォルターズが接戦ながら勝利した!!!
すげぇーこんなにもすごいものが熊本にはまだあったんだと再認識できた!
この日を境に僕は熊本ヴォルターズにハマった!



この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?