見出し画像

毎週 新しいことをやってみるチャレンジ ~7月の実績~

みなさん、こんにちは。Naseka です。
私は 哲学者・書評家・エッセイスト として、
自らを定義しています。

2024年も早いもので、もう8月!
5月くらいから こう連日暑いと、
今が何月か季節感もマヒしてきますね💦

さて、2024年の私の目標は
「毎週 新しいことをやってみる」
です。

どうも私は保守的なので、
気を抜くと 現状維持に陥りがちです。

だから敢えて
「毎週、無理してでも」
「新しいこと」
やり「続ける」
という目標を自分に課しました。

今回は、その実績報告です。


ルール

自分に課したルールとしては
・どんなに些細な初めてでも気にしない
 (自分で勝手にハードルを上げない)
・ ”週一” とかに拘らない
 (機会があれば、溜め込まずどんどんチャレンジ)

7月の実績(メモより)

2024/07/02
妻に転職の意志を伝えた
…すぐではないけど
(今までは自分の中で悩んでいたけど)

2024/07/05
ジェノベーゼを食べた
(いつも同じものばかり頼んでたし…)

2024/07/09
NISA 口座を開設した
(自分なりの考えがあって、
 これまでは 非NISA でやってましたが)

2024/07/16
ひとりでファミレスに入った
ファミレスでリモートワークをした
(ひとりファミレスでの note 執筆、
 かなり捗りました!!)

2024/07/25
座禅を組んだ
(ちょっと悩んでいたところがあったので)

2024/07/31
令和の哲学記事を投稿した
(有料記事が 初めて
 投稿初日に購入いただけました!)

感想

7月は正直、ちょっとチャレンジが
停滞気味だった印象です。

「あ、今週まだ
 何もチャレンジできてない!」と
焦ってしまったことも しばしば…

何もせず ダラダラとしていたわけじゃなく、
その分 note の活動には
力を入れていたのですが。

ただ、7月も どうにかこうにか
チャレンジは継続成功で
ホッとしております。

「自分も何かを変えてみたい」
思っている人には、
ぜひ オススメの習慣です!

毎週が難しいなら
2週間に1回でも、
1か月に1回でもいい。

「ほんのちょっと」の継続が
いつしか あなた を大きく変えていくハズ。

今日より明日、今月より来月と
常に今よりも進化した自分で
ありたいと思いませんか?

それは 今からでも遅くない。
むしろ「来年から頑張ろう…」なんて
考えてちゃダメ!

よかったら、私といっしょに
今からでも走り出しましょう!!

お読みいただき、ありがとうございました。

メンバーシップで いっしょに楽しく活動しませんか? ↓


今日のオススメ(勝手に紹介)

※ 勝手に紹介しているので、
 迷惑だったら ご連絡ください。


この記事が参加している募集

いつもサポートいただき ありがとうございます。サポートをいただいた分は、新たな学びの糧として 書籍代や有料記事購入に活用させていただきます。