見出し画像

毎週 新しいことをやってみるチャレンジ

こんにちは。Naseka です。

2024年も早いもので、 1か月半が過ぎました。
さすがに今更感もありますが、
今年の私の目標は

「毎週 新しいことをやってみる」

です。

どうも私は保守的なので、
気を抜くと 現状維持に陥りがちです。

だから敢えて
「毎週、無理してでも」
「新しいこと」
やり「続ける」
という目標を自分に課しました。

本当はこれが「毎日~」であれば
なおカッコいいと思うのですが、
さすがに仕事をしながら 毎日やるのは
些かハードルが高すぎるように感じる…
(実施もそうだが、なによりネタ探しが)

しかも自身の性格上、それで躓くと
(1日チャレンジ失敗すると)
「あぁ、もうダメだ…」
「もうやーめた!」
と自己嫌悪&自棄になりそうだし

かといって、数字で測れる目標をしないと
自分を甘やかしてしまうし、
毎月くらいだと冗長的すぎて張り合いがない

そんなことを考えた結果が、
「毎週 新しいことをやってみる」
という目標でした。

昨年末に note を始めたのも、
その目標に助走をつけて臨んだ結果です

ここまでは なんとか
毎週 何かしらの「新しいこと」
やってこれています。

ハードルの設定を高くしすぎると
気後れからチャレンジしにくくなるので、
「新しいこと」のハードルはなるべく低くしていますが

どんなに小さなことでも
新しいことにチャレンジし続けていけば、
きっと それまでとは違う自分になっていけるはず!

できるだけ note への投稿も
毎日続けていきたいと思っているので、
まずはチャレンジを宣言して、
ときどき 達成状況を報告していこうと思います。

次はどんな「新しいこと」をやってみようかな?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?