見出し画像

雨の日曜日。朝。#日記


この週末、土曜日は曇り空。少し肌寒かった。
日曜日は静かな雨の音でいつもよりだいぶと遅めに目覚めた。
ベッドで目覚めて時計を見た時、このアングルに癒されて一枚。
土曜日、いつもとは反対側の街中を散歩してみた。いったことのないお花やさんで見つけた、名前は忘れたけど綺麗なブルーグレーのグリーン。レトロなランプ。
我ながら、うまくデコレーションできたかなあ、と。
この土日はトレーナーの先生が臨時でおやすみだから、私も久々にトレーニングはおやすみ。
今は野菜カレーを作ってます。
もちろん、ビールと音楽を楽しみながら。
玉ねぎを炒める甘い香りと、雨の日に聞きたい、で検索したYouTubeから流れる音楽に私の部屋は包まれている。

カレーのお供の玄米は、がっつり5時間給水してから炊くもんね。

朝からずーっと雨は止まない。
冬に逆戻りしたように肌寒い。
でもなんとなく気持ちは落ち着いていて。
特別なことは何もない。

また、明日からバイトとはいえわりとハードに仕事をして。
夜もトレーニング。

丁寧な暮らし。
一年前の私には想像すらできなかった、
丁寧な暮らし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?