見出し画像

私の勝負曲

子どもの頃、自宅の裏にスナックがあった。
昔は防音対策とか気にしてなかったから、おじさんたちのカラオケの音がお店の外まで響き渡っていた。
おかげで同世代の人が知らないような懐メロまで歌えた。
「ブルーシャトー」とかリアルタイムで聞いたことないのに、おじさんたちのカラオケで覚えてしまった。

大人になり、カラオケによく行くようになった。
カラオケBOXでは前の曲より高得点が出ると、ドリンク1杯サービスというお店があり、何度もチャレンジして最大限のサービスをしてもらっていた。
プリンセスプリンセスの「19GROWING UP」からスタートし、LINDBERG、PARSONS、Ziggy、アン・ルイス、点数が出る曲を調整しながら徐々に点数をあげていき、最後は必ず小柳ルミ子の「お久しぶりね」だ。

自分に合っている曲らしく、必ず高得点が出る。
高得点が必要な時は「お久しぶりね」と決めている。
最近、カラオケ行ってないけど、今でも高得点が出るかな?
今度、久々に行ってみよう。
正真正銘の「お久しぶりね」だ😄

#私の勝負曲
#創作大賞2023
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

あたたかいサポートをありがとうございます💖