見出し画像

ちりも積もれば山となる


#毎日の積み重ね

今の自分は過去にやったこと一つ一つが積み重なってできている。
毎日毎日、掃除をする。
床などはフローリングワイパーで軽く拭く程度だ。
この、軽く拭くが毎日積み重なると、なかなかの効果がある。

過去の自分は頑張っても切り離すことはできない。
あの時の自分も同じ自分。
たまに、過去の自分を切り離し、善人の顔をする人がいる。
自分で切り離して隠したつもりでも、覚えている人は結構いるよ。
それはどこかで影響している。
切り離すんじゃなくて、それも自分と認めたうえで、毎日を見直して。

淡々とでもいい、毎日を自分に恥じないように過ごそう。
自分が躓いたって転んだっていいけど、他人の通せんぼするのはやめようね。

#今日の幸せ 🍀

  • 子どもの写真を見てほっこりした

  • マイペースに過ごした

  • 今日も平和

ちょっと、イライラしがちだったので、スマホにあった過去の子どもの写真を見て気持ちの切り替えをしました😊

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #エッセイ部門 #今日も平和 #ちりも積もれば山となる #掃除 #自分に恥じない #美学 #子ども写真 #マイペース



あたたかいサポートをありがとうございます💖