記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

柿の種🌙


#浪花屋製菓

3/27(水)放送のTBS「世界くらべてみたら」
第2回お土産総選挙で浪花屋製菓の柿の種が2位になりました👏👏👏
新潟には米菓メーカーがたくさんあって、柿の種もたくさんある。

でも私が好きなのは、浪花屋製菓の柿の種。
浪花屋製菓の柿の種はピーナッツが入っていない。
生地が薄くてパリパリなのだ。

浪花屋製菓って私が生まれる前からずっとあるのに、知らなかったんだけど、商品はサラピーナというあられ以外はすべて柿の種なのよ。
すごいなぁ⤴
そして創業100周年。

#今日の幸せ 🍀

  • 天気が良かった

  • 午後から仕事が落ち着いた

  • とりごぼうが美味しくできた

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

#ふるさとを語ろう

13,667件

あたたかいサポートをありがとうございます💖