見出し画像

日曜日の初耳学


#大泉洋

大泉洋って面白いよね。
「日曜日の初耳学」_インタビュアー林修のゲストは福山雅治。
もちろん福山雅治の話も興味深いのだけれども、大泉洋の話が面白過ぎて、全部持っていかれちゃったよ😁

なんであんなに話が上手いんだ。
そういえば、「占ってもいいですか」で星ひとみさんにビートたけしさんか大泉洋かくらいになるって言われていたね。

#福山雅治

ライブの映画化を制作した理由に共感した。
自身の理想のライブがある、福山自身のこう聴こえてほしい、見えてほしいものを映画に盛り込んだそうだ。

わかる。自分の見たもの・聞いたもの、この感覚を伝えたい気持ち。
同じものを見ても、自分以外の人と全く同じ感覚を得ることはできない。
例えば、素敵な風景を写真に撮る。
画像を開いてみると、自分の見たものとなんとなく違っている。
そんな感覚がよくある。
音の聴こえ方も、人によって聞こえる音域や音量が違う。
わかる。
でも、それを表現することは誰にでもできることじゃない。
それができる福山雅治はすごいな。

#今日の幸せ 🍀

  • ゆっくり過ごすことができた

  • エビチリが美味しかった

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖