見出し画像

「いらっしゃいませ」くらい言ってほしい


#不満があります

この記事を見て、私も思うことがある。
近所のドラックストア店員、何度行っても「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も全く言わない。
話せないわけじゃないみたい「ポイントカードはありますか」だけは、小さな声で言うから。
それより大切なのは、あいさつじゃないの?
辞められたら困るから、注意しないの?
それはお店のためにも自分のためにもならない。

ある日のレジ会計時に、こちらから「ありがとうございました😊」と言ったらハッとしてた。
分かってるじゃん、なぜやらないんだ?
人手不足と言いつつも、経験がないために仕事が無くて困っている人も意外といる。
なのに、あいさつしない人を雇い続ける理由ってなんだ?
不思議な世の中だ。

#今日の幸せ 🍀

  • 家族でご飯を食べた

  • よく眠った

  • 楽しく過ごした

私の家族は普段は仕事や学業のため別居生活をしているが、休みになると帰ってきてくれる。
帰ってきたいと思ってくれるって幸せだなぁ、ありがたいなぁ。

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和

あたたかいサポートをありがとうございます💖