見出し画像

ヒモ男から学ぶ❗️彼らがどうやって女性を惹きつけるか知っていますか??


「ヒモ男に負けました…

あんなダメ野郎に、自分が好きな
女を喰われるなんて、

悔しすぎて、涙が出ました…」

という男性がいました。


ですので今日は、

なぜヒモ男は、一部の女性の心を
強烈に惹きつけるのか🫤?

そうして、

僕たちは、彼らの何を真似して、
武器にすれば良いのか?

というテーマでお話します🔥


ちなみに、念のため説明しますと、

ヒモ男とは、

自分ではお金を稼がずに、

生活費から遊び代まで、
すべて女性に負担させて
生きている男を言います🧟‍♂️


さてさて。

まず、ヒモ男にハマりやすい
女性の特徴を挙げますと、

1、日ごろから強いストレスを感じていて、
そのストレスを、『お金を使う』という形で
発散するタイプ

2、母親が稼いで、家族を支えている家庭で
育った女性

3、心を許せる友達が少ない女性

4、自分に自信がなく、特定の誰かから
強く必要とされることで安心する女性


あたりだと思います🧚‍♀️


で、こういった傾向を持つ女性
に対して、

トコトン優しく接します💓

基本的に、ヒモ男は、
めちゃくちゃ優しいです🙆‍♀️

相手の女性を120%肯定
してくれます❣️


女性のいうことは、どんな
わがままも、全て受け入れますし、

そのうえで、

「僕は、君がいないと生きていけない❗️」

といって、子犬のように、完全に自分の腹を見せて、
無邪気に、かわいく甘えて見せます🐕

その女性の全てを
120%絶対的に肯定して、

そのうえでさらに、

「君がいないと、オレはダメなんだ」

と、女性の中の、

・誰かに、強く必要とされたい私

を満たします🤦🏽‍♀️❤️


なんだか、「昭和の男」が求める
理想のお嫁さん像って感じもしますが(笑)


需要と供給がマッチしているのだから、
これもまた、1つの愛の形なのでしょう👩‍❤️‍👨


ただし、ほとんどのヒモ男は、

時間とともに、怠け者になり、


最初の優しさも、マメさも
徐々に無くなっていきます💔

ん?

これもなんだか、どこかの夫婦みたいだぞ。。。


さだまさしの、

『関白宣言』→『関白失脚』

の男女が逆転した、

みたいなものでしょうか。。。


これが、ヒモ男と、それを養う
女性の基本型です🧐


こうして見ると単に、ある種の男女関係を
ただ逆転させただけって感じもします。

なので、『理想の主夫』を
貫ける男と、


バリバリ働いて、
バリバリ稼いで、
家庭で癒されたい女、

の組み合わせであれば、


僕は、ヒモってのも、
アリなんじゃないかって
思ってます😙

これも1つの愛の形です🫶


んでもって、こういう
正統派の『ヒモ』とは別に、

少しばかり病んだ形も
存在していて、、

(実はこちらの方が多いような
気もするのだが…)


それが、

上記の正統派なヒモ関係に、

・男の暴力

が加わる形です👊


これが、なかなか深い闇を
はらんでいます😨

言葉でも、直接でもどちらでも
よいのですが、

男が、女性に対して暴力を
ふるったとしますよね💦💦


するとその後に、
生粋のヒモ男は、

・全力で、泣いて謝ります

「オレは、お前がいないと
ダメなんだよ。

愛しているから、
愛しすぎているから、
こんなことしたんだよ😭😭😭」

とか。


で、その後に、すっごい
優しくします。

そうすると、

暴力 → 優しさ

というギャップに加えて、

・私はこんなに強く必要とされている

という感情まで加わって、

ある種の女性はどっぷりと、その男にハマります🤮


ある種の女性とは、

・極端に自信がなかったり
極端に自己愛の低い女性

です。


普通は、

暴力 → 優しさ

のギャップがどうとかいう前に、

暴力の時点で、その関係は終わります☠️


でも、ごくごく少数ですが、

暴力 → 優しさ

の強烈すぎるギャップを受け止めてしまい、
その感情のジェットコースターに酔いしれてしまったり、

あと、同じ暴力でも、

言葉の暴力程度なら受け入れてしまう女性もいて、

こういった特殊な関係性が
成立しています💫

さてさて。
『ヒモ』について分析してみましたが、

これを読んだ僕たちは、
何を学べば良いのでしょうか?

っていうと、


1、誰かから必要とされたい

2、感情のジェットコースター

あたりだと思います。


ところで、最初に
ヒモ男にハマりやすい
女性の特徴の1つとして、

4、自分に自信がなく、特定の誰かから
強く必要とされることで安心する女性

を挙げました💡

これって、思春期の男女であれば
大半が抱えるメンタリティですし、

この感覚を解決できないまま
大人になり、歳をとっている
男女って、かなり多いです🌚

・誰かに強く、必要とされたい!

もしくは、

・特定の女性から、強く必要とされたい!

これを読んでいる中にも、

「え? それってオレのことじゃん…」

って人、いると思います🍄


思春期のころのは別格としても、
多かれ少なかれ、人間っていうのは、
誰かに必要とされたい生き物です🐒


この気持ちが強い女性ほど、

・私を必要としてくれる

という感覚が、
そのまま恋愛感情に結びついたりするものです💘


すると、

「じゃあどうやって、

『私を必要としてくれる』

って思わせれば良いのですか?」


っていう疑問がわくと思うのですが、

その答えは、

まずは、

簡単なお願いごとをして

「ありがとう」

って伝えること‼️


男っていう生き物は、なぜか惚れてしまった
女性に対して、お願いごとをしなくなる
傾向があります🎎


なので、ちゃんと

お願いごと

をしてください🌟


それから、立場とか相手によっては、

中くらいから、けっこう
重たいお願いごとをして、

「ほんと、ありがとうね。
全部、○○さんのおかげ。

オレって○○さんがいないと
全然だめだね」

って大げさに伝えること。です👍


サークルの先輩と後輩とか、

職場の上司と部下とかだと
成立しやすいかもです😙


それなりに重たい仕事をお願いして、
ちょっと大げさなくらい感謝するとかww

本当は自分の方が大変なんだけど、
そんなのは、少しも出さずに、

「このプロジェクトがうまくいったのは、
全部○○さんのおかげだよ^^」

くらいに大げさに🫣


重たいお願いごとの時ほど、
しっかりと❗️


でも、小さいお願いごとの時に
大げさにお礼をいうと、ちょっとあざといし、
変な感じになるので、小さいときは、サラっと。

こういう話をすると、すぐに

「お礼にご飯とか誘えばいいんですよね?」

って聞かれますが、

そこは微妙ですね…😑


ご飯に誘うこと自体は
悪くないのですが、、

やってくれた事に対するお礼という形にしてしまうと、

・私を必要としてくれる

という感覚の純度が下がる気がします👾👾


何かをやってもらう、

という事の報酬は、

「あなたが必要です。
あなたのおかげです。
あなたがいないとダメなんです」

という言葉なので、

ここに、

「お礼にご飯でも」

が加わると、不純な感じがします😅


なので、お礼がどうとか
妙な理屈はつけずに、

ご飯はご飯で、普通に誘えば
良いと思います🙆‍♀️


あと、いつもやってくれていることへの
感謝の言葉とか重要です💓


サークルでも職場でも
良いのですが、

それぞれに、『役割』が
与えられますよね💁🏾‍♂️

で、男ってのは特に、

「それは、君の役割なんだから
やって当然でしょ。それが仕事なんだから」

と考えがちなのですが、

逆に言うと、他の男たちがほぼ、
こういった態度ですので、

あえて、逆を行ってください🦸‍♂️

たまにで良いので、

その当たり前の『いつも』に感謝するんです👩‍❤️‍💋‍👨


「いつもありがとね。○○さんがいるから、
○○さんが、それをちゃんとやってくれるから、
今、全体が、こんなに上手くいっているし、
オレもこんなにやれているんだよ」

とか🕺


彼女や奥さんがいて、

毎日お弁当を作ってくれるとか、

いつも掃除してくれるとかなら、

その「毎日」や「いつも」に、たまにで良いので、
ちゃんと、感謝を伝える💟


全部、根っこは同じです👯‍♀️


・オレにはお前が必要なんだ‼️

です。


そういう『必要感』が
恋愛感情にすり替わっていくタイプの女性が、いるんですよ💋


なので、

「言わなくても分かるだろ?」

ではダメだし、

「言わなくても分かるだろ?」

が大半の日本人男性ですから、

あえて、その逆を行くことで、ライバルと差別化してください🔛


次、

2、感情のジェットコースター

について。

は…

なんか、今日はもう沢山書いて
疲れたので、別の日にします💨💨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?