見出し画像

「脳は別人」という考え方で、広がる視点

【No.197】
こんにちは!
癒してますか?

車です。🚗

本日も30分前行動ができた自分相当えらい。
と自己承認して始まった1日。

明日、大事な「企業アクティベーション案件の
プレゼン」があるので、それの準備に半日使います。
そのために予定を空けておきました。

先週から息が詰まるほど、予定をクリアしてきて、やっと今日。今日という日にご褒美を。

それでは、お身体のメンテナンスに
脳疲労回復に行ってきます。❤️


9:30-のzoomでの気づきとして、
「あれ、思考がまとまらない。」
呂律が回ってない。
何言ってるのか分からなくなった。

というのも、起きる時間ですね。

脳が働く時間というものがあるらしい。
下の写真はサイトから引っ張ってきました。

脳科学の権威、茂木健一郎氏によると、
起きてから約3時間は1日のうちに最も脳が働くゴールデンタイムらしい。

そのゴールデンタイムに打ち合わせしたんだけどなぁ。

起きて速攻ダッシュできないように、
脳にも起きるまでのタイムが発生するということでしょうか。

これほどまでに脳と向き合う28歳は
なかなかいないのではないでしょうか。

🚗はよく擬人化して物事を見る癖があるみたいです。

脳も、他人だという考え方笑
脳をコントロールってよくいうけど、
脳さんを操ろうと必死なわけです。

🚗の頭の中に住んでいる脳さん
彼は、起きてすぐ動きにくいという性格を持っているみたい。

だから、早めに起きてあげた方が良いかな?と思いました。

昨日の1時間前行動にも学びありでした。
脳さんは、ギリギリまだ動かないという性格も持っています。

だから、10:00に自宅を出る場合は、
9:50に、支度を始める。
歯磨き5分、髪の毛のセット2分、着替え3分です。(シビアすぎる時間管理)

この時のスピードは残像が残るほど速いのです。

でも、昨日は1時間前に優雅に支度できました。
今後も早めに行動しよう。と心に誓いました。

これによって、脳さんもリラックスできたのではないでしょうか。

乗り換えでミスしたときも、普段だと
「やば!何しとん!自分!」と脳さんは自己肯定感を下げているところでしたが、

まあまだ時間あるしいいやん。と言って背もたれを下げてコーヒーを飲んでいたでしょう。☕️

脳さんの機嫌をいかにとるかですね。
良い状態、パフォーマンスを脳さんには発揮してもらう必要があります。

だからこそ、
🚗は脳さんに最高のおもてなしをしていこうと考えております。

これからもよろしく。
脳さん。

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?