見出し画像

「500倍できるよ」で思考が開けた!

【No.280】
こんにちは!
異なってますか?

車です。🚗

500倍できるよ。

今日は仕事の合間にピラティスに行って、
その後、京都烏丸で飲みにいきました。

心が通う仲間との飲みです。
経営者3人で熱く語る。

半年間、共にあるプロジェクトをやってきた仲間です。

数ヶ月に1回のみにいこうということで、久々に京都に集まって
飲んでおりました。

数ヶ月しか経ってないですが、

みなさん以前の状況とは変わっていて
色々チャレンジしているような話を聞けました。

その中でも印象的だった話が、
40代の器が広い、みんなから愛される経営者のHさんから

Yちゃんに
「Yちゃんは本来の力を発揮したら500倍できそう」

みたいな話があったんですよね。

その後、一緒に帰っているときに
Yちゃんが500倍って言われたら、自分に可能性感じたわ!

と話していました。

500倍ってやばいですよね。

1.5倍とか
2倍じゃなくて500倍って・・・

今やっていることを2倍にしたいなって思うことあるじゃないですか。
そのときに2倍かぁ・・・キツ。という感情になることありませんか?

でも500倍って考えると、2倍なんて朝飯前の感覚になりそうです。

2倍のときの考え方や進め方と
500倍のときの思考・行動は全く別モンで考えないといけないわけですから。

仮に従業員1名だけだったら、
500倍で500人ですからね。

売上1億だったら500倍だと500億ですから。

おそろしい倍率です。

上記の数字は現実的ではないにしろ、
目標設定は一旦制限をかけずに、思うがまま

考えてみると面白い発見ができそうです。

異常な結果を作るには、
想定内の行動ではなくて
異常な行動をする必要があるので、

高校時代のコーチも言っていました。
「同じように寝て、同じように食べて、同じように休んで
人と違う結果を望むな。」

哲学ですね。

異常を求めるなら、
異常になれ!ということでした。

ということで、異常になろうと思います。笑

これにて、ブログは以上

ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?