見出し画像

FALLというとんでもない映画を観た

【No.285】
こんにちは!
手汗ビッチョビチョですか?

車です。🚗

本日、夕方にひじきと切り干し大根を作って
ぎっくり腰中のM村氏を夕食に招きました。

最初、ぎっくりやから動けないと言われましたが、
1時間後に「やっぱり車さんと喋りたいから行くわ」

ということで重い腰を上げてきていただき、喋っていると

今度、8/20-21に2人で松山の旅館に旅行に行くことに決まり、
また待ちきれない予定ができました。

実は、達成旅行したいよねって話を常々していたので、
この機会にいけてよかった。


それはそうと、M村氏がくるまで
FALLという映画を観ていました。

ようこそ、地上600mの絶望へ

これとんでもない映画でした。

ヒロインの旦那がロッククライミング中に落っこちて亡くなるのです。
ヒロインが引きこもりになって、

それを現気付かせようと友達が
600mもあるテレビ塔に登ろうぜって持ちかけるんです。

で、実際に登っていくわけなんですけど、
何がすごいって、テレビ塔での時間がほとんどの映画なんです。

それでも飽きさせないシナリオってすごいです。

ロストバケーションも同じ感じですね。

海の上に浮かぶところにサメから逃げるという
ほんとにロケーションが変わらないような映画なんですね。

でも、観てるこちらとしては
手汗びっしょり
ハラハラドキドキさせられるのです。

自分だったら・・・
と考えるとありえないですね。

びっくりするようなチャレンジをする人の感覚は
「よし、やるぞ!」というより、

「楽しそう!」なんですね。
楽しそうだからやってみようよ!
みたいな感覚。

2人の女の子たちをみて、
そこだけは良いなと思いました・・・が、

チャレンジはいいけど、
リスクが大きすぎるでしょう。

きちんとリスク管理ができなければ
ノリでやってしまったことも人生の後悔になってしまうというもの。

ノリノリで声をかけられても
どんなに上手い話でもリスク管理を徹底しよう!ということでした。

自分も気をつけていこうと思います。

それにしても手汗が半端ないです。

汗かきたい方はぜひ、観てください。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?