見出し画像

2023年映画【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー/The Super Mario Bros. Movie】※ネタバレあり

映画あるあるを早く言いたい ごきげんよう、とんちゃまです

アメリカでは一足先(4月5日)に上映が始まった本作品、日本公開前(4月28日)に少しご紹介したいと思います
日本で観に行く際の参考にしてください!!!

※「あらすじ」以降に多少物語のネタバレを含みます

🕛 映画概要

あのミニオンズのアニメーション制作会社、イルミネーションと任天堂がタッグを組み制作された本作
上映時間は1時間32分の3Dグラフィックアニメーションです

アメリカ版声優は、マリオ役にクリス・プラット、 ピーチ姫はアニャ・テイラー=ジョイ、クッパ役にジャック・ブラック、ドンキーコングにセス・ローガン

🕐 豪華なアメリカ版声優

前述しましたが映画好きなら絶対しっているそうそうたる面々です
(クリックするとWikipediaにとびます)

マリオ役のクリス・プラットさんはご存じ「ジュラシック・ワールド」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が有名ですよね。
ピーチ姫役のアニャ・テイラー=ジョイさんはNetflixオリジナルのシリーズ「クイーンズ・ギャンビット」で一躍有名に。最近ですと「ザ・メニュー」という映画にも出演されています。
クッパ役のジャック・ブラックさんは、日本では「スクール・オブ・ロック」が一番有名かと。最近では「ジュマンジ/ネクスト・レベル」でのコミカルな演技が最高でした。

吹き替えも豪華声優陣ですが、英語の声優も豪華ですので字幕版も検討してみてください

🕑 あらすじ

舞台はゲームではなく現実世界のニューヨーク市ブルックリン。マリオは弟のルイージと一緒に配管工として独立したが鳴かず飛ばず。家族にも嫌味を言われ自分に自信が持てない日々がつづいていた
そんなある日、ブルックリンが冠水。手柄を立てるためルイージと共に原因を探りに下水道におりるとなぜか土管に吸い込まれてしまい、不思議な世界へ飛ばされてしまう

飛ばされた先で離れ離れになりクッパに捕まってしまったルイージをマリオは助けることができるのか・・・・というストーリーです

🕒 個人的な映画感想文

🔶全体的な感想

10 out of 10!!! 満点です💮!!! 
日本映画のハリウッドリメイクや日本原作のハリウッド版は評判がよろしくない場合が多いで期待せずに行きましたが良い意味で覆されました!!!
老若男女問わず、一人でも楽しめますよ

また臨場感があり映画館でみたい映画です!
自分がゲームしてるかのように錯覚する場面は大画面だと没入感が違う!
マリオ系ゲームの小ネタも全体に散りばめられています

話のテンポもよく、気づいたら1時間半経ってた感じでした
クスっと笑えて迫力もあり、お子様も楽しめる。最高でした!

🔶令和らしいストーリーライン

前情報を特に調べずに映画に観に行ったのですが、マリオゲームの特性からピーチ姫をクッパから奪還する「お姫様奪還ストーリー」かと思ってたのですが違ってました
ピンチに陥るのはルイージ!姫が率先して戦う!!!!
女性が王子様から救われる系のストーリーは平成まで。令和でははまらないようです(昭和生まれなもんで😂)

🕓 エンドクレジットが終わるまで席に居よう

映画が終わったらすぐに映画館から出る派の方・・・・ちょっと待って!!!!
是非エンドクレジットの音楽を堪能しつつ、最後までみてください

タイトル画像出典:https://www.universalpictures.com/movies/the-super-mario-bros-movie

#映画スーパーマリオ
#映画感想文
#映画レビュー
#映画感想
#任天堂
#アメリカ
#スーパーマリオ
#マリオ
#駐妻

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?