見出し画像

自己紹介 

初めまして、こうさんといいます。

趣味は、野球観戦 旅行、読書などなど多趣味です。学生時代から野球、スキー、水泳、とにかく体を動かすことが好きな学生時代でした。

しかし、高校を卒業し会社員になり、これまで就職した会社ではパワハラや人間関係で悩み仕事を何度も転職を経験しました。なんでこんなに仕事続かないのか、人間関係も上手くいかなく何度も自分を責めていた時期がありました。その結果今年、8月に適応障害を患い退職しました。

適応障害の症状も落ち着き、ある日、本屋にいった時、HSS型HSPカウンセリングである時田ひさ子さんが書かれた「その生きづらさ、隠れ繊細かもしれません」という本を手にしました。最初は興味はありませんでしたが購入し読んでみることにしました。そこで初めてHSPという言葉に出会い、自分はHSS型HSP基質があることに気づくことが出来ました。 

なんでもすぐに挑戦すもなぜか1つのことが続かなく飽きて新しい刺激を求め
また転職繰り返したり、毎日のように自己反省をして眠れなかったり、「気にしすぎ」「男やねんから、もっと頑張れ」等いわれ続け、「自分は会社員向いていなのではないか?」「自分は何か人と何か違うんじゃないか」とそうお思いながら会社員時代を送り誰にも相談することが出来ませんでした。

退職後、一人ぐらしをしていたため実家に帰ってきました。
自宅でゆっくり過ごすことが多くなりいつしか「会社に縛られることや人に気を使ってきた会社員時代からやっと解放された」とそう思うようになりました。

今後、やってみたいこと
WEBライターの仕事に興味を持ち始め1ヶ月間勉強していました。自分の思いや考えを文字にしていくとストレスもなくなり体調も良くってきたと感じています。WEBライターとして活動するには、未熟ですが少しつずつ自分の思い、考え、経験をブログに発信できればと思います。 
よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?