見出し画像

#26 何度も立ち向かうのさ。

ども、こんばんは!Mikiです!

今日は少し短めの気分。
なぜなら、またやってしまった。。。
インプットのしすぎで
脳みそぐちゃぐちゃすぎるのと
今日が後20分で終わってしまうので手短にします。

同じ失敗をしてしまう時もある

私はこんな感じでさ
同じことで失敗しちゃうことやりがちかもしれぬ。

でも、へこたれずにまた再挑戦する。
諦めが悪いというのかしら。

自分では割と無意識だったけど
人が何度も同じ失敗をしてしまうのですが…?
と質問しているのを見た時に
あ、これ私もそうだなと思ったんですよね。

失敗した自分に寄り添う


でも失敗したと思っているのは
自分がそう認識しているだけだし
そもそも失敗=悪ではないし
失敗した自分のことも受け入れて
そうか〜だめだったか〜ま、元気出せよ?
と友達に話しかけてあげるように
失敗した自分に寄り添って話しかけてあげる。

そうするとね
なんだか次はできそうじゃん!
という気にもなるのよね。

ま、そんなこと言って
今日はインプットのしすぎという
失敗をまた繰り返しちゃったんだけど

ま、これはこれで必要な展開だった
ということにしておきましょうね。

何度も立ち向かえる時点で凄いこと


大丈夫だよ、私なら絶対諦めないし
そもそも何度も立ち向かえるなんて
相当すごいことじゃん。

普通、何度も何度も同じ失敗をしては
また立ち向かおうとするの中々難しいぜよ?

何度も立ち向かえる強さが私にはあるよ。
それだけの強さがあるなら絶対大丈夫だ。

そしてこれを読んでくれているあなたにも
そういう素質があると思うんだ。
(同じ失敗なんてせんわという人はスルーしてちょww)

という感じで読んでくれて
ありがちょもらんま⛰

んじゃ、まったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?