見出し画像

#23 決めるとそうなるのだっ

ども、こんちゃ!Mikiです!

今日は珍しくお昼に更新なり〜〜!!

全部自分が創っているのである


自分の今の現実は良くも悪くも
全て全て自分が創り出しているのですよ。

これはあなたにも伝えているけれど
私自身にも繰り返し頭に叩き込んでいます。

いや、何言ってん??
頭おかしくなったん??
(はい、元から頭はおかしいいです。いい意味でねww)

これ初めて聞いた人にとっては
マジで意味わかんね〜んですけど(鼻ほじほじ🙄 w)
みたくなるかもしれないけど
本当なんですよ!!!!

量子力学、引き寄せの法則
宇宙理論を知っている人なら
ほんまそれなっっ!となると思います。

じゃあ、私が最近起きた出来事を出しましょう。
私の中では中々に大きめの出来事だったし
当時はこの理論をまだ理解しきっていなかった時。

でも振り返れば本当にその通りになっている…!
という出来事です。

ミニマリストになるチャレンジ


中長期的なことだと、約一年前。

私はミニマリストになるチャレンジ!!
スーツケース一つでどこにでも行ける人になる!!
と宣言していたのです。
(あ、ゆうてもうちょい気軽だったかもw
ミニマリストになっれるかな〜♪ みたいな感じ)

なんならスーツケースも手放しちゃったから
今ではリュックサック一つで
好きな時に好きな場所に行ける人になる!!
にちょいと路線変更しましたね(笑)

引越しという転機もあり
めちゃめちゃ物を手放しました。
家具なんて冷蔵庫、電子レンジ、カラーボックス
(机と椅子もないので、スタンディングデスクとして使用)
くらいで、他のものは全て手放しました(笑)

これも自分がそうしたい!と、まずは決める。
そして行動に移したことによってそうなっています。

とてつもない断捨離をした私ですが
今でもたまに整理してはメルカリに出してを繰り返していたら
元々は片付けられない人間だったのが
小物までもがどんどん整理されてきてますね。

物はだいぶ手放して、スッキリしてきたので
次は「脳みそをスッキリさせよう!」ということでね
このBrain日記も書いている訳でございます😊

今後の暮らし方


基本的に海外と日本の2拠点生活で
月に1回程度は絶景を見に旅行に行く
というイメージをしております。

今は途中段階ではあるけれど
実際に去年の9月から月に一度は
日本国内のどこかしらに旅行に行っています。

あとは遊ぶように仕事をする。
もはや遊びが仕事、仕事が遊びのように
いつも楽しく暮らします。

先に決めてしまえばそうなるのだっ!


ルフィだってそうでしょ?
「海賊王に俺はなる!!!」と
毎度毎度聞き飽きちゃうよってくらいに
ずっと言っているの。

ただ、少しだけ注意点というか
ワンピースの場合は物語なので
それで良いのかもしれないが
私たち人間には限られた時間がありますので
「〜〜になる!!」というより
「もう〜〜である!!!」となりきってみる方が
より現実は加速しちゃうのですよね。

あ!!そもそもルフィの場合は
「海賊王に俺はなる!!」と言いながらも
あたかも海賊王のように振る舞っているのかもと
見直しながら気づいたけど、まぁいいか(笑)

引き寄せの法則は常に働いている


引き寄せの法則といって
”自分の思考が現実になる”という法則が
この世では常に働いているのです。

実は…これに則り”先に名乗ってしまえ!”
ということで私自身もクリエイター・写真家と
名乗っている次第でございます(笑)

風景写真も大好きなので
この世の美しい風景を収めてみんなにシェアしたいし
こうやって文章で何かを伝えるのも好きだし、
面白い動画作るのも好きだし。

とにかく自分の考え、好きなこと、面白いことだったりを
この世の本質的視点から「表現したい!!創造したい!!」
自分がそれを体現することで
もっとみんなにもこの世の本質を知ってもらい
各々がやりたいことをやって幸せな世界にしたい!!
と強く思い、ここに至っております。

という感じで
収集つかなくなりそうなので今回はここまでっ!
最後まで読んでいただきありがトロント🇨🇦

んじゃ、まったね〜(*´ー`*)


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?