見出し画像

#57 大丈夫、いつもすぐそばにいるよ。

ども、こんばんは!!Mikiです!!

今日はですね〜〜〜
お家の中、結構綺麗にしちゃいましたよん!

1週間後に引っ越しするとしたら…??


というのも、そろそろ本気で
引っ越しのタイミングがきている
そんな直感も湧いているし、それより何より
気がついたら整理整頓し始めていたので〜〜す!!

1週間後に引っ越しを控えていたら?
そんな問いをしてから、本当はお洗濯を先にしようとしていたのに
そんなのそっちのけで、家の中でごちゃごちゃしているところを
洗いざらいし始めまして。

あ、その前に冷蔵庫周りの掃除とか
キッチン周りの掃除をはじめてましたね(笑)

なんだか本当、急にしたくなって
気がついたらしているみたいなこと
多いかもしれませんね(笑)

そんなこんなでお掃除して整理整頓して
なんだかんだでお洗濯も終えて
ふぅぅ〜〜〜綺麗になってスッキリ✨✨

言葉にできない落ち込みから見えてきたこと


なんて思っていたら
なんだか突然、言葉にできない落ち込みが
やってきました。
(あれ?お部屋綺麗になってスッキリしたのになぜ??)

と思ったけれど、よく思い返すと
なんだか疲れて休憩したかったタイミングで
あとこれだけやろう、あとこれだけはと
少しだけ無理をしてしまったところがあったのかなとか
何の根拠もない腹の底から押し寄せてくる不安とかが
溢れ出したみたいで
久しぶりにずど〜〜〜んと落ちていました。

自分に寄り添ってあげる


昨日は割とテンションも高めだったので
結構、落差激しめやなぁとか思いながら
落ち込んでいる自分に対して
「大丈夫だよ、必ずうまくいくから。
今は不安だったりで落ち込んでいても大丈夫だよ。」
なんて声をかけていました。

そうやって自分で自分に寄り添っていく中で
「大丈夫だよ、いつもそばにいいるから。安心して。」

この言葉が口から出てきた時に
ボロボロ泣き出してしまいました。

一番そばにいてくれるのは自分

ここから先は

754字

¥ 300

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?