見出し画像

あなたを生きづらくしている、3つの【認知の歪み】

誰だって
歪んで物事を見てるもんやねん

でもな、
その歪みを直したら
めっちゃラクに過ごせるかもしれんで?

「ありのままに物事を見る」って、思っている以上に難しいものです。
誰だって、自分のフィルターを通して世界を見ています。

他人からの言葉や、世間の常識、人としての本能など、あなたの「認知」を歪ませてしまうものはたくさんあります。
今回紹介する3つは、できれば避けたい物事の見方。
心当たりはありませんか?

今回は有料記事です。

今後も有料記事を読みたい方は、都度購入するより、サークルに入っていただいた方がオトクです。
メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。
※「LINEプラン」には記事は含まれません。

①「今のまま」がいい

人は、向上心のおかげでここまで進化を遂げることができました。

その一方で、「現状維持」をしたがるのも人の習性です。
違う道を通ると、どんな危険があるかわかりません。
だから会社や学校へ行くのに同じ道を通るし、行きつけのお店があると安心するんです。

ここから先は

1,189字

¥ 380

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪