見出し画像

いつまでも若々しくいたい……それも脳が解決してくれる!

年齢は変えられんけど
いつまでも若々しくいたいやん?

666歳のワシやって
いつまでも可愛く見られたいわ〜

それも
脳が解決してくれるんやで〜

こんなこと、口にしていませんか?

「もう年だからね〜」
「おばさんになっちゃった」
「いつの間にかおじさんだよ」

心当たりがあったら要注意!

謙遜だろうと本気だろうと、脳はあなたの言葉を鵜呑みにします。
そして、それを実現しようとします。

ということは……「もう年だから」と口にしていたら、その通りに老け込んでしまうということ。
行動も、外見だって変わっていきます。

外見はともかく、怖いのは行動です。
自分のことを「もう年だから」と思っていると、新しいチャレンジをしなくなってしまいます

「もう私には無理だよ」

若い頃はアクティブだったのに、こんなふうに言っている人、心当たりはありませんか。

人は何歳からだって変われるし、どんな挑戦もできます。
だから、年齢を重ねても若々しくいるために、この2つを意識してみましょう。

思い込み

「もう年だからね〜」と思えばその通りになるのなら、「私はまだまだ若い」と思っていたら、これもその通りになります。

誰かに伝える必要はありません。
ひとりごとで呟いているだけで十分です。

最初は口先だけでいいんです。
続けるうちに意識が変わっていき、脳が「私は若い」と認識するようになります。

若い人と付き合う

人は、周りの人から影響を受けるものです。
だから、若い人と一緒にいると、その影響で自然と若々しくなっていきます。

「若い人」というのは、年齢のことだけではありません。

70歳でも80歳でも、新しい趣味を始めるなどして毎日をいきいき過ごしている人はいますよね。
そんな人と一緒に過ごすと、たくさんの刺激をもらえるはずです。

何歳でも、挑戦している人は素敵ですよね。
まずは、ひとりごとを呟くことから始めてみませんか?

「年齢関係なく、アクティブなヤツは魅力的やからな〜」

\メンバーシップをやっています/

①有料記事プラン/月920円:
・週に一度の有料記事(1本380円/1,520円相当)を配信しています。
・100本以上の過去の有料記事が全て読めます。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

②LINEプラン/月1,400円:
・LINEでtikiに直接相談ができます。
・大好評の”ワーク”を配信しています。(①基礎/②人間関係/③お金)
・脳科学セミナーの動画付き
※有料記事の配信はありません。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

③フルプラン/月1,800円:
・①②すべて含んだプランです。

★メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。

\人間関係についてのお悩みに応えた本です/

\脳科学を詳しく知りたい方はこちら/

▼tikiのinstagramはこちらです。

▼tikiが大切にしているテーマです。すべて無料で読めます。


みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪