記事一覧
法人営業を担当する若者へ
社会人歴20年の法人営業おじさんです。
真っ当な若手営業をあまり見ないなぁと思うこの頃です。私もサービス提供しているので、毎日のように営業を受けたり、営業をしたりしています。
みなさん、仕事で笑顔になったのはいつですか?
もちろん受注した時やお客様に褒められた時、社内でも評価をもらった時は笑顔になっていることでしょう。
でも、大事なのは、営業している時に笑顔であることなんです。これはなかな
【企業向けイベント担当者向け】出展から売上に繋げるまでに大切なこと3つ
①イベントはなぜ時期が重なるのか?4月から6月と9月から11月にかけて、ビッグサイトや幕張メッセなどで大きな企業出展のイベントが行われます。それには意味があるのです。
上期(4月から6月のこと)は、2つの理由があります。
1つめは、3月決算の企業は4月から新しい期が始まります。新しい予算と目標の中で、達成するために必要なサービスやツールを担当者は模索します。
2つめは、組織改編や人事異動で新
テレアポとテレマーケティングの違い
この違いを理解していないと、当然のことながら成果が出ないことになる。
テレアポとは簡潔に言うと、営業に行くための対面できる日時の設定を行うことである。
つまり、目的は会うことにあるため、電話口で色々聞き出したり、サービス訴求をしたり売り込みをすることではない。
テレマーケティングとはマーケティングであり、営業つまりセールスではない。ヒアリングをしたり、聞き取り調査をしたりすることがメインとな