法人営業を担当する若者へ

社会人歴20年の法人営業おじさんです。

真っ当な若手営業をあまり見ないなぁと思うこの頃です。私もサービス提供しているので、毎日のように営業を受けたり、営業をしたりしています。

みなさん、仕事で笑顔になったのはいつですか?

もちろん受注した時やお客様に褒められた時、社内でも評価をもらった時は笑顔になっていることでしょう。

でも、大事なのは、営業している時に笑顔であることなんです。これはなかなか難しい。
でも、気持ちの持ち方やどう考えて商談するか、で笑顔になれるものなんです。

これはテクニックではないし、なかなか習得できるものではないけど、私は惜しみなく若手営業さんにはこれまでに培ってきたノウハウをお伝えしたいなと思っています。

polcaでも今企画をアップしていますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?