見出し画像

インプットデブになりそう。

8月1日からWebマーケターとしてのキャリアがスタートしました。5年間働いた前職と同業界で未経験職種へのキャリアチェンジを叶えました。

転職活動に関する長〜いnoteはこちら👇


タイトルに書いた通りなんだけど、

インプット!
インプット!!
インプット!!!
インプット!!!!
インプット!!!!!


の毎日でして、、、

人事担当にも最初はちょっと退屈かもね〜なんて言われて。

研修用の動画を観たり、資料を読み込んだり、たまにGoogle Analyticsの画面を操作したり。

前職での業界知識はあるとは言え、スキル面や会社のカルチャー的な部分は新しい学びも多くて、刺激的というか。「収集心」がくすぐられるというか。わからないことを調べてる時間が楽しかったりするんですけど、それにしてもちょっとねえ。

アウトプットすればいいじゃんとか、そういう話ではなくて。ただすごい「肥えてる」気がしてましてね。(余談ですが、物理的にも人生でいちばん肥えてるんですよ、まじでギリギリ着痩せしてるうちにちゃんと痩せたいぞ…。)

新しい環境で様子を見ながら順応してるので、まだまだ猫かぶってる部分もあるし、なんとも内側に蓄えてる感覚がある。

日記もモニペもmuuteもちょっとサボり気味なんだけど、このなんとも言えない感情は残しておきたかったので、日記的なnoteを書いてみたよ。割と久しぶりに内容がうっすい。


まだ500文字ちょっとしか(?)書いてないので、告知も置いておきます。

白いハコの本棚スペースで、お待ちしております🥺💗

🌻8月20日(日)
12:00~17:00

🌻川崎市多摩区登戸2121-1
GINZAFOREST 2F
(小田急線向ヶ丘遊園駅北口)

※本棚利用のみは、無料です

📚白いハコに選書した本たち

📚お店番のときにやってみたいこと

お店番は毎月あるので、これからじっくりと(?)いろんな方々に会えたら嬉しいな〜って思います☺️🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?