見出し画像

夏だ。デトックスしよう。

春から夏に変わってきている今ごろから本格的に生活の中に取り入れていく「デトックス」。

2〜3年前から毎年の夏に力を入れて取り組んでいるのが、「八重山クロレラ」を飲むデトックス。


目的は、体内に蓄積されている「カビ毒」の除去。

湿気の多い日本、特に梅雨時期や夏には湿度があがり、1年の中でも「カビ」が発生しやすくなるのは、誰もがご存知だと思う。

この「カビ」が人体に対して起こす悪い影響として、僕が学んだことは以下。

・眠気、疲労感、集中力低下

・がん、アルツハイマーなどの原因?

・病院で「ストレス」と一括りにされていまうような原因不明の不調

・脇腹や太腿など落ちにくい箇所の脂肪蓄積

これ以外にも調べると出てきて、その情報を見ればみるほど、「すぐにデトックスしなくては!」となる。


僕が購入したクロレラは、石垣島で生産されているもの。


八重山殖産クロレラ

Amazonにも。


飲むタイミングと量(推奨量、個人差あり)
■タイミング  
・朝一の空腹時
・他にサプリ摂取等する場合その30分以上前
・運動前(汗をかく前)

■摂取量
・5〜10錠

人によっては、お腹をくだす反応があるケースもあるため、摂取量は少量から始めるのが良く、身体と相談しながら量を調節するのもポイント。


僕の場合は、ダイエット目的ではなく、身体の中の不要物を「引く」ことだけれど、飽食の時代に生きる現代の人たちほとんどには必要なのかもしれない。

とても参考になる書籍。

■333ウルトラデトックス  高城剛

Kindle版であれば、Kindle Unlimite は無料。


1日の食事量を1〜2回にしながら、デトックスも並行して、「引く」ことから得られる心身の健康な状態へ進化してみたい。

自分の身体、今の体調にも注意を払いながら、知識と体感のバランスも見ていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?