見出し画像

ソアリン:ファンタスティック・フライトを感じる香り

香り、においは、思い出を直感的、瞬間的に思い出させてくれるから好き。

ふとした香りで、学生時代を思い出したり、幼少時を思い出したり、誰かの顔が思い出されたり。

ディズニーが好きな僕にとって、最近のお気に入りの香り。

それは、 ディズニーシーの「ソアリン」の匂いが自宅でも気軽に感じることができるという無印の商品。

ネット上でもやや有名なアイテムだと思うけれど、このフレグランスの良い点を、僕なりに上げてみたい。


■ソアリンを思い出させてくれる
これは一番の特長だ。ソアリンのどこの香りかは、ソアリンに乗ったときの記憶が薄れてきていて、残念ながら明確ではないけれど、個人的には、ドリームフライヤー号に乗るときが思い出される。

■世界中の空を旅することができる
これもソアリンだ。
物理的に旅することはできないけれど、世界中の空を飛び回り、あの十数分の空から眺める最高の旅が、自宅でもできるのだ。

■前向きになれる
名称のとおりのグリーンを感じるこの香りは、やさしい中にも、華やかな主張が感じられ、僕には自然豊かな緑の木々や風、美しいお花畑のようなイメージを思い浮かばせてくれる。
そんな自然豊かな情景が思い浮かぶので、心は前向きになる。
さらに、どうしても「ソアリン」が思い出されてしまうため、ディズニーシーに行った気分になったり、
「次、いつ行けるかな?」と、パークの計画を考えてしまったりしてしまい、これも希望に満ちた時間を過ごせる。


こうして挙げてみると、やはりこのフレグランスは、ソアリンを思い出さずにはいられないということ。

でもきっと、ディズニーに興味がない、または、「そんなにディズニー好きじゃない」という人にも、きっと豊かな気持ちを運んでくれると思う。


香りを嗅ぐとき、また、部屋や車にセットするときには、自分がいる場所からだいたい30cm以上は離しておくと良いと思う。

車の中などの狭いスペースならば、1m以上離れていても、香りが漂うと思うので、30cmは近いかもしれない。


部屋の中であれば、近いときには、頻繁に香りが感じられる30〜50cmくらいかな、と。
また、自分から離れた部屋のどこかに置いてあったとしても、風にのって予測しないときに、ふわっと香る楽しさも良いし、近くを通ったときに、ふっと香ってくるなんてのも楽しい。

専用のフレグランス用のラタンスティックも無印で購入できるし、リフィルのフレグランスも購入可能。

フレグランスのぜひ、生活のおともに取り入れたいアイテム。


*フレグランススティック(別ブランド)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?