見出し画像

ブルーボトル x ニューバランス

先日、ブルーボトルコーヒーとニューバランスがコラボしたランニングジュースが発売された。
そのことは全然知らなかったけれど、ふとブルーボトルに寄ったときに、ちょうどそのイベントが終わったくらいだったのか、ランニングスタイルの人たちやカメラを持った撮影隊みたいな人たちに出くわした。

みんなすごく楽しそうに、明るい顔で、笑顔があふれてて、コーヒー片手にすごくポジティブなきらきらした時間が流れていて、側から見ていて、うらやましくなった。

清澄白河のブルーボトルには、たぶん3〜4年ぶりに行った気がする。
焙煎工場のような佇まいと、天井が高くて、明るい店内。スタッフの方たちのフランクながらも、プロ意識の感じられる所作が、とても良いムードを発していた。

そこにNBとのコラボイベントが行われていて、いつもと違いながらも、前向きで明るい雰囲気があり、偶然この日のこの時間に来れたことに感謝した。

ちなみに、オーダーしたのはオーツミルク変更のLATTEとスコーン。

OAT MILK LATTE & Scone

和製の器に描かれた、きれいなハート。

写真はすばやく撮ってすぐにひとくち。
きめ細かくスチームされたオーツミルクがやさしい口あたりで、このひと口目が至福の瞬間。

一緒にオーダーしたスコーンは、しっとりとしつつ、表面サクサクのプレーンなタイプ。
リコッタチーズと季節のジャム(有料)を添えてよかった!
スコーンだけでもおいしかったけど、リコッタチーズとジャムの味変で、違った甘さやクリーミーさが加わって、これもよかった。

ブルーボトルのクオリティ高いコーヒーやペイストリー、空間を楽しませてもらいながら、今日はランニングイベントのポジティブなエネルギーまで感じられた。

カフェという場所に、コーヒーと人のつながりが感じられる、コミュニティ感。
とにかく素敵だった。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?