見出し画像

6.[コラム]

~灼熱の光線と梅雨のかおりと初夏の涼しさと~

気がついたら夏本番間近、
コラムの更新も、春の気分のまま。
季節の入れ替わり、
心も気分もいれかえなければ。
マスクをあまりしなくなり、
少し風邪気味ではあるが、
心も少し咳が止まらないような、
心もマスクをしていないのか。
口元のマスクと比例しているのか。
そんな、暑くて少し寝苦しい
夜です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素直でいる、ってなんだろう。
ふと我に帰る時が増えてきた。
自分のやりたいこと、
これからしていきたいこと、
やりたいこと、好奇心の山で
溺れかけていた20歳の頃、
こんな感情は抱かなかった。
そのころに、何か気づいておけば、
後悔の念すらも感じる、
少し暑さを感じる5月であった。
何かを始めるには遅いことはない、
しかし、タイミングはとても大切。
嘘と本音と建前と世間体と。
そよ風のように揺れる自分の
決断の間で、
潤滑油のように、
この頃の新鮮な出会いの人達の、
ひとことひとことが、
命運のように感じる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自信、というものが、
何を構成して、何からできているのか。
何かしら引き算をして生きてきた自分に、
おもく突き刺さる瞬間がある。
何をもって自信とみなすのか。
なにかを失い、なにかを得て、
それを糧にして、自信と成す。
何かしらを忘れかけていた自分に、
自信というものの気づき方を、
少しづつ自分らしく、
わかっていっている気がする。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何かを決心して、変えなければならない。
そんな時に、思いきる自分がいない、
たまにそんな喪失感を感づる時がある。
変える方法をよく知らないのか、
はたまた経験が無く、ただ喪失しているだけか。
何かが寂しく、そして惜しく感じる、
そんなインナーなわたしが、
最近は主張してきている、
そう感じる瞬間が多々ある。
もがいても、どうも自分自身納得せず、
それでも完璧を求める昔の自分も出現し、
縦横無尽に思考が横切る。
赤いアルコールで軽く洗い流しても、
なかなか取れない過去というタトゥー、
どんな絵が刻み込まれているのか、
消す痛みは心の痛みなのか、
右往左往する夜長であった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな時、音楽で何かを漁りたくなる夜長、
ラッパー、Nf zesshoの
inner childとwonder childという曲。
inner=内向きな自分
wonder=外向きな自分
というニュアンスであり、
確かにwonderの方はフューチャリングまでしており、
何か軽めな脳内麻薬を感じる雰囲気である。
間でもがく自分に、
何か細かい正解を与えてくれているような、
そんな曲である。

何か、白か黒か、追い求めていた自分。
正解、正義が全てと決めつけている自分。


満足ではない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、服を半年以上買っておりません。
お知り合いのアパレル界隈の方、
そろそろ凱旋をいたします。
世はAWですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?