見出し画像

ぱるぱる/村山悠のポートフォリオ(随時更新)

2020年 絵本原作・コスメ記事・不妊治療本

5月 

執筆のお手伝いをした不妊治療の本が出ました。

谷裕一郎『赤ちゃんがやってくる! 35歳からの「妊娠体質」のつくりかた』日東書院

見本誌


プロが教える!イラスト描き分けのテクニック 女の子の表情カタログ』飛鳥出版
キャラクターに合った表情の描き分けを、人気絵師のイラストと共に解説しています。クール・強気・清楚のキャラに関するテキストを担当しました。

画像2

2月

エチュードハウス公式サイトで、アイシャドウの塗り方・選び方の記事を書きました。

作家・イラストレーターのもうりひとみさんと作った世界にひとつだけの絵本『そのままでいい、というより私は私でしかないということ』が完成。

2019年 飲食・薬膳レシピ

向ヶ丘遊園のイタリア料理店サン・ジョルジョと中山のトラットリア・ダ・テレーサでアルバイトしながら、薬膳レシピの記事を書いていました。

2018年 妊婦さん向けレシピ本

企画・編集したレシピ本

神田一・御狐ちひろ『ポイントはたったの3つ! マンガでわかる妊娠中のレシピが発売されました。

チャイニーズレストラン「桃里」アルバイトを結婚・引っ越しに伴い退職。

2017年 ライター講座・美容コラム・漫画紹介

編集・ライター養成講座 即戦力コース 米光一成クラスに通い、『編集者ライターへの道2017』紙の本編集長を務めました。

Amebaマンガ 「読書のお時間です」でアラサー女子におすすめの漫画ランキングを書きました。

Hybeaオウンドメディアで美容コラムを書いていました。

こんな症状に注意! 意外な熱中症のサインと対処方法
体の中からUVケア! 夏バテ知らず&シミ予防の簡単レシピ

薬膳デザイナーベーシックと、化粧品検定1級の資格を取得しました。

2016年 ライター講座・心理学本のライティング

執筆のお手伝いをした渋谷昌三『他人の心がわかる心理学用語事典』池田書店が発売されました。しぐさ・口癖の章を担当しています。

宣伝会議の編集・ライター養成講座 総合コースに通っていました。

ローリエプレスにも専属ライターとして寄稿しています。


2015年 飲食・不妊治療専門クリニックインタビュー

東天紅本店で契約社員として働いていましたが、ライターの仕事が忙しくなり退職しました。

これ以前には、新卒で昭和大学附属烏山病院病院(精神科)看護助手、『猫の手帖』編集部・どうぶつ出版の編集補助、株式会社天一とんかつ部門正社員、地中海トレーノ・ノッテアルバイト勤務と、飲食関係の仕事をしていました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?