見出し画像

旅行に行きたい

 会社を辞めてから、使うことが稀になったので、車を処分した。買い物は歩いていけるところにあるし、あまり使わないのに、維持費が勿体ないと思ったからだ。駐車場代、ガソリン代、車検代etc
 そのうえ俺が病気なので、長い運転はちょっと怖い。だから乗らないに越したことはない。
 そのため、いろんなところに遊びにいけなくなったが、おかげでおカネを使わないですんでいる。
 そうはいってもどこか遊びに行きたいと思わぬでもない。今はまだコロナで微妙なところだが。
 Gotoキャンペーン改めイベントワクワク割が始まれば、かなりお得にいろんなところへ行けそうなので、それを期待して待っている。JRで行きたい。駅は近いが、空港は遠いからである。
 せいぜい東京くらいまでだろうか。福島くらいまでなら乗り換えてもそこまで遠くはなかろう。宮城までいって、日本三景の松島まではどのくらいかかるのだろうか、などと考えると楽しい。
 昔と違って、電車で長時間座っていても平気になってきた。歳をとったせいかもしれない。数年前、新幹線で東京まで行ったが、別に退屈しなかった。
 やっぱり花の都東京かな。何度いっても東京はやっぱり楽しい。スカイツリーもまだ登ったことないし、湯島天神もいってない。銀座をブラブラしたこともない。鎌倉はいったが、横須賀はない。鎌倉ももう一度行ってみたいような気がする。
 長野も捨てがたい。諏訪大社に、安曇野、善光寺、上高地、松本城、戸隠神社。一度は行ってみたい。長野は広くて1週間くらい滞在しないと見て回れないだろうな。レンタカーでも借りるしかないかな。
 富士山。登るんじゃなくて、三保の松原からの富士山が綺麗そうだから、それもみてみたい。
 考えてみたら、ほとんどの観光地にいったことがない。九州、中国、四国、関西ばかりだ。それより東はあまりない。行ってみたい。
 GoogleMapをみながら旅行の計画を立てるのが、だんだん趣味になりつつある今日この頃である。
 
 

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?