見出し画像

益々風の時代へと加速。見えないものへの価値にシフトチェンジ【未来成功法則36】

2023年今年はどんな年になるのか?
益々風の時代へと加速。見えないものへの価値にシフトチェンジが本当に速くなってくると思います。
コロナ禍でリモートワークに気が付いて住むところにこだわらない形に変わっていった。
何がきっかけで変わるか分からない。

だけで風の時代に入って今までの「土の時代」は文字通りに「物」「形」といった目に見えるものに価値が置かれていました。簡単に言ってしまえば「お金や財産がある人が力を持つ」時代だったのが「風の時代」は、「個人の自由と権利・平等性」を強く求められる時代になってきた。ようは、価値観が真逆になり“目に見えないモノ”に価値を置く時代になったということです。

そんな話を更に詳しく話しています。良かったら聴いてください。
↓↓↓

その他「未来予想が欲しい方」は合わせてこれを読むこともお薦めしています。これです、これ。

サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。