見出し画像

Twitterでインフルエンサーにフォローされるまでにやった3つのこと

・Twitterの本を読んでやってみるけどうまく伸びない
・インフルエンサーにリプしているけど効果がない
・うまく伸ばす方法を知りたい!

こんな悩みがある方へ、今回は「Twitterでインフルエンサーにフォローされるまでにやった3つのこと」を紹介します。

①Kindle本の紹介記事の作成

まずはKindle本の紹介記事の作成をやりました!

インフルエンサーには多くの通知が入るので、他の人との差別化を考えたからです。

ぼくはKindle出版をしている人に憧れたので、Kindle本の紹介記事を作成しました。

他にも
・音声配信のまとめ記事
・音声配信のまとめツイート
・Youtubeのまとめ作成
などなど、できることはたくさんあります。

いいねやリプ、リツイートなどは他の人も簡単にできます。同じことをしても差別化が難しいので、ひと手間かけて気づいてもらいましょう!


②本の内容を実践しているツイート

続いてやったのは本の内容を実践していることを伝えるツイートをしました。

というのも、だいたいの人は本を読んでも読みっぱなしで行動に移す人は少ないからです。

実際のツイートはこちら↓

こんな感じで実践して結果が出たら『実績を数字で出す』ことを意識してツイートしました。

コンテンツを見たり聞いたりしたら、即実践していきましょう!


③ツイートの補足リツイート

ツイートは流し見している人が多いので、行動してつまづいた箇所を補足してリツイートしましょう。

言葉では説明しにくいので、実際のツイートはこちら↓

この場合、元ツイートで「ツイートを全て遡る。」と書かれているので、即実践して自分がつまづいた箇所を補足してリツイートしました。

これは即実践したからこそできました。ツイッターは基本的に流し見なので反応して行動するだけでも、他の人との差別化ができます。


以上が「Twitterでインフルエンサーにフォローされるまでにやった3つのこと」でした。


【ツイッターの基本を学びたい人にオススメの本(無料で読む方法も)】

ツイッターを始めたけど、伸びずに悩んでいませんか…?ぼくも2年続けてフォロワー400人ほどでした。そんなボクも本を読むことで1000人を超えることができました。

ぼくが繰り替えし読んで実践している本はこちら!

この本の内容を実践するだけで、14日で333人のフォロワー数を増やす事ができました。

この本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「Twitterのフォロワーを1000人増やす方法」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にいつでも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】


こんな感じで読んだ本を紹介するオープンチャットも運営しているので、ぜひ参加してみてください。


【合わせて読みたい】


読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。