見出し画像

私が不登校・引きこもり時代の投稿をしようと思ったキッカケ

中村文昭さんとの出会いは、私の人生を変えた。

動きたいけど動けない時、
なんとなくやる気出ない時は
中村文昭さんのYouTube見てる。

中村文昭さんは不登校・引きこもり・ニートの支援してるから、私も自分の経験を発信しようと思えた。

不登校・引きこもりを集めて、夏は北海道、冬は石垣島で農業をしている。

146万人の引きこもり ✖️  農家減少・食料自給率低下という、
問題と問題を掛け合わせて社会問題を同時に解決することをしてる、
とってもカッコいい人。

スイッチ入ってない若者のスイッチ入れるのが大得意。

私も、中村さんのYouTubeのおかげで何度も何度もスイッチを入れてもらった。

心は聞いた言葉で作られる。
言葉で未来は変えられる。

私は中村さんの言葉で「心の温かさ」を取り戻した。
冷め切った心に熱が帯びていくのを感じた。
「心を込める」ことの大事さを学んだ。

世界で一番不幸だと思っていた私は、家族に八つ当たりすること、家族に嫌がらせすることで復讐していた。

「私が不幸なのはお前らのせい」
復讐の人生を歩んでた。

外では良い人演じてた。外では人に親切にしてた。嫌われるのが怖かったから。

中村さんの言葉を聞いて、一番大切にしなきゃいけないのは家族なんだって気づけた。家族こそ一番優しくしなきゃいけない、そんなふうに心から思えるようになったのは中村さんの言葉のおかげ。

YouTubeで人生変えられる時代ってすごい。
家にいながら、偉人の言葉に触れられる。

性根腐った時は、いつも中村さんの言葉で心を入れ替えるんだ。
YouTubeでもいい。応援してる言葉を聞けば、誰でも一瞬で変われる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?