見出し画像

8月24日㈯ 今日のお食事

今回は食べた物の記録的な内容で

お昼は "Eat Salad"というサラダバーで食事

ここではサラダのベースにするもの、
①パスタ ②ライス ③リーフ
の中から選んで、

値段によって4種か6種の具材を選んで

ソースと一緒に混ぜてくれる。

今回俺が選んだのは
ベースにパスタ
具材にアボカド、パルメザンチーズ、ベーコン、エビ
ソースはレモンオリーブオイル

「野菜が食べたい!」って言ってこのレストランに連れて行ってもらったのに
結局選んだのは全然野菜じゃなかった……😅

このレストランがすごく気に入った!
また明日も行こっかな〜

夜はワインバー!

お店の名前は " Aux 4 Coins du Vin"
日本語訳は「ワインの4つの角」
意味的には「どんなワインも楽しめちゃうよ」的な

ここでは色んな種類のワインを少しずつ試し飲みできる

ワインと一緒にCharcuterie(保存肉?)とチーズの盛り合わせをオーダー

肉の方の"Charcuterie"という単語は日本語訳が無いんだけど、
強いて言うなら生ハム&サラミの盛り合わせ?

でもそれ以外にもパテとかも含まれてるから…
日本語では訳せない…

とにかく、
美味しかった!

でも、肉もチーズも日本人の俺からするとちょっとクセが強かったかな…

正直、全部食べきるのは無理だった…
量の問題というより、味に慣れてないから…
ちょっと舌が疲れたというか……

でも、この1年間を通してこのフランスの味覚に慣れていきたいな〜

てことで、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?