見出し画像

映画メモ 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記
https://amzn.to/4bRmnzO

勇気と行動力を持とう。

本作は、テレビのヒーローに憧れたのび太の提案から、おなじみのキャラクターたちがヒーローとなって宇宙の平和を守るという映画撮影から始まる。

ドラえもんのひみつ道具を使って「銀河防衛隊」としての映画を撮影し始めたものの、本物のヒーローと間違われて宇宙での冒険に巻き込まれていく。

この冒険を通じて、彼らはピンチに立ち向かう勇気や仲間との協力の大切さを学びます。

個人的にはアロンの姿勢に共感。
ピンチの時に助けてもらえるのは、アロンのように誠実に生きてきた者だからこそだと感じました。

アロンの生き方に少しでも近づけるようにしたい。
大切な教訓を教えてくれているような気がしました。

本作は、勇気を持って行動することの大切さを教えてくれます。

スネ夫が卑怯で情けない感じで描かれていますが、今の日本人の多くはむしろスネ夫に近いのではないかと感じました。
いざという時に勇気を持てるか、この作品に試されているのではないでしょうか。

お子さんに勇気を持って行動できるようになってほしいと思っている親、ドラえもんが好きで各キャラクターから勇気をもらいたいと思っている人たちにぜひ観ていただきたい作品です。


 
もしこの投稿が『良かった!』『参考になった』と思われましたら、ぜひ「いいね・コメント・シェア・フォロー」いただけますと私がむっちゃ喜びます♪

#映画 #映画評 #映画ドラえもん #のび太の宇宙英雄記 #ドラえもん #宇宙 #友情 #ヒーロー #勇気 #英雄 #文野巡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?