画像1

AIでアカペラ | 人口知能はどこまで人間の声に近づけられるか?その0 | NEO-A CAPPELLA

AI x BooksChannel
00:00 | 00:00
今回の楽曲は 以下マガジンに収録させて頂きました。
https://note.com/books_channel/m/m19540cc89094

[楽曲説明]
本日は如何にして人口知能は人間の声に近づけられるか?となります。
「AIでアカペラ | 人口知能はどこまで人間の声に近づけられるか?の研究と実験と結果 | TEST0 | NEO-A CAPPELLA」とタイトルをしようと思いましたが、長すぎますので、上のタイトルとさせて頂きました。それでも長いです。「本日は」ではじめさせて頂きましたが、「AI」で日本語の歌詞が可能となった日からずっと取り組んでいます。目指すは21世紀のBEACH BOYS/Brian WIlsonのコーラスなのですが、Sampleを使わずに そんな崇高な音はなかなかどうしてできるワケがありませんで悪戦苦闘の毎日です。+「本屋の1日」をSmileのようにコンセプトアルバムにするのが 私のたくさんあるうちの夢のひとつなのですが、~「アホか?」ですね。本当すいません。で、コーラスを制するモノはPOPSを制するは王道だという気持ちは今も変わりませんで、引き続き、研究と実験を続けたいと思います。
TESTは「Books Channel Jingle」でススメさせ頂きましたが、私の場合、解り易いものでお許し下さい。今回は少しだけOKEが入っていますので、定義上「A CAPPELLA」と呼ぶのは本来は駄目ですね。…

Books Channel Jingle 2024version TEST 000
lyrics

古い紙に染み込まれた歴史
レコードに刻まれた、時代の音色
Books Channelは、文化の交差点
人々の想いが交錯する場所
時々本とレコードを売るのなら
Books Channel

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

#AIとやってみた

27,805件

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。