見出し画像

2023年7月出版書籍


■行動したら、半年で-14kgヤセたセブンイレブン店員が鬼ヤセやすい新商品60品紹介します

著者:スルメ
ジャンル:食べ物系
2023/7/27発売日
2023年6月視点で21407店舗と、全国に数多く展開しているセブンイレブン。
あなたにとって日々身近な存在と言えるのではないでしょうか。と同時に多くの人が持つイメージ。それは「コンビニは太る」というイメージでございます。確かに、コンビニには美味しいもの、新しい魅力を知る商品が多数存在しています。実際にその中で太りやすい商品というものは数多くご存在しております。セブンイレブンで11年勤務している著者である私も、実際にそういった商品を購入し、「脂肪と痩せないストレス」を溜めていた内の1人です。しかし、正しいダイエット方法を身につけ、鬼ヤセやすい商品を徹底リサーチすることで、数多く発見、自分のダイエットに取り入れることができました。

■水を飲むだけで痩せる?!ずぼら男子の水ダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/7/22発売日
水ダイエットで効率的に痩せよう✔️ ダイエットがなかなか続かない✔️ 誰でも簡単にできるダイエットを知りたい✔️ お金をあまりかけないダイエット法を知りたい。いろんなダイエット法がある中で、「水ダイエット」というものを聞いたことがありますか?水を沢山飲むことによって、ダイエットを成立させることができる方法です。


■noteAI完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ
2023/7/20発売日
ついにnoteにAI機能搭載!!✔️ noteの記事を毎日書くのがしんどい
✔️ noteのAI機能について詳しく知りたい✔️ 本当に便利な機能なのか?不安になる。noteというのは、無料で記事を作成し、フォロワーやnote内で記事をアップすることで、認知度を広げていくようなプラットフォームになります。記事を書くので、毎回1から10まで書かないといけないのですが、意外に書いてみるとボリュームがあり、なかなか毎日書くというのが難しいのがnoteになります。


■ずぼら男子のランニングダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/7/20発売日
本書では、ランニングでのダイエット法をお伝えしていきたいと思っています。本書を読むことで、✔️ 痩せやすい身体にする✔️ ランニングの効果を知ることができる✔️ ランニングが楽しくなる。このような結果を得ることができます。


■超入門初心者節約術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/7/15発売日
2022年以降、急激に物価が上がり、今まで当たり前に払えてたものが払えなくなるなど、生活が一変しました。その中で注目を浴びたのが、「節約」かと思います。今まで僕自身、節約をしたことがありませんでしたが、値上がりを受けて、「節約しないといけない」というマインドに切り替わり、節約について勉強するようになりました。本書では、節約についての書籍となっており、皆さんのヒントになる内容ばかり収録しています。


■マンガ版 弓道精神

著者:ゆづる
ジャンル:無料インディーズ漫画系
2023/7/15発売日
◎国体出場10回以上、うち優勝2回◎全日本選手権出場4回◎弓道指導員資格保有◎教士六段。今でこそこのような華々しい?経歴がありますがここに至るまで数々の苦難がありました。弓道に出会っていなければわたしは生きていなかったかもしれません。弓道はわたしの人生を変えてくれました。弓道の考え方は、わたしたちの日常生活と密接しているということをご存じでしたか?知れば知るほど面白い弓道。このマンガで、スポーツの面以外のj弓道の良さを知ってもらえたら幸いです。


■だいちゃんとぬいぐるみ

著者:ないと
ジャンル:インディーズ漫画
2023/7/15発売日
だいちゃんはサッカーと、ぬいぐるみが大好き。ぬいぐるみと言ってもちょっと不思議なぬいぐるみたち・・・。愛らしい見た目とは裏腹になぜか博多弁?!なぜかだいちゃんにとって心の支えとなっていました。この物語は、反抗期を迎えた息子に面と向かって、作者が話せないような内容をマンガにしています。親の代わりと言っては難ですが、ぬいぐるみたちはだいちゃんに勇気や助言を与え、彼の成長を促していくのです。

■ずぼら男子のウォーキングダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/7/12発売日
ダイエットと聞くと、みなさん、食事や運動を真っ先に思いつくと思います。そして、運動となると、ランニングや筋トレなど、ハードなものが思い浮かびがちです。もちろん、ランニングや筋トレはダイエットに効果はありますし、やればやるほど、ダイエットになります。ただ、運動がしんどい人が一定数いるのも確かなことです。僕自身も、運動は高校生の時は好きでしたが、社会人になってしなくなってしまい、運動が苦手なものになってしまいました。そんな時に出会ったのが、「ウォーキング」になります。


■Threadsのつかいかた: SNS初心者のための3つの戦略

著者:浅見陽輔
ジャンル:テクノロジー系
2023/7/11発売日
2023年7月6日、七夕の前日。そんな日に彗星のごとく現れたのは、新しいSNSの「大本命」でした。その名は、Threads(スレッズ)。「この新しいSNS…Threadsとかいうサービス、これからどうなるの?」多くの方がそう注目している理由は、大きく分けて2つ。一つは、「Twitterからの乗り換え」の動き。2022年10月、Twitterはイーロン・マスク氏(起業家、英自動車会社『テスラ社』CEO)により買収されましたが…その後のTwitterは、さまざまな面でユーザーに混乱を与えています。


■Threadsスレッズ初心者の完全攻略ガイド

著者:けんいち
ジャンル:テクノロジー系
2023/7/12発売日
Threadsスレッズ初心者の完全攻略ガイド【Threadsスレッズの使い方】
この本ではスレッズとはないかを解説しています。Instagram以降の巨大なSNSの登場に日本でも一気にユーザー数3000万人を超えました。Facebookのメタ社が開発する次世代のSNS!もしTwitterと同じ、又はTwitterより劣るという風に分析しているならば、少し待ってください。それは目の前の機能しかみれていません。Threadsスレッズが見据えている未来をまだ理解していないのかもしれません。先を見据えた展開をこの本では紐解ていきます。


■漫画 新NISA

著者:けんいち
ジャンル:投資・金融系
2023/7/8発売日

■小学生でもわかる漫画新NISA
ベストセラー本の図解新NISAの漫画版!現役銀行員・証券アナリスト 浅見陽輔監修作品です。2022年12月23日の金融庁のホームページにに「2024年以降のNISA制度」に関する情報が掲載。与党より公表となった「令和5年度税制改正大綱」により、2024年以降のNISA制度の抜本的拡充・恒久化の方針。しかし、投資とか難しくNISAも、よくわからないという方に漫画で詳しく解説します。これだけよめば詳しくなる。

■ずぼら男子でも掃除を楽しんで行う方法 【整理術】

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/7/5発売日
生きていく中で、自分の部屋や職場、教室などを掃除する機会がありますが、掃除をするのって少し嫌だなと思うことはありませんか?ぼくは昔から掃除が嫌いで、小学生の頃などは掃除をしながら遊んでいた記憶が新しいです。その記憶の状態で、大人になってしまうと、掃除が嫌いな人になってしまい、部屋の掃除ができなくなってしまいます。それはやばいと思い、掃除のやり方を変えたところ、掃除が好きになり、掃除を楽しむことができました。本書は、掃除が嫌いな人でも楽しくなる掃除の仕方をご紹介しています。


■ズボラ男子のコンビニダイエット

著者:のりお
ジャンル:食べ物系
2023/7/2発売日
誰でも簡単にできるコンビニダイエット!☑︎ いろんなダイエットに挑戦してみたがどれも続かない☑︎ もっと手軽なダイエットをしてみたい☑︎ 時間があまりないが、ダイエットには興味がある。みなさんの家から徒歩10分圏内に大抵存在しているコンビニエンスストア。見かけたら何気なく入ってしまい、何気なく購入してしまいます。その何気ない買い物で、ダイエットができたらすごく楽だと思いませんか?今回ご紹介したいのが、コンビニでもダイエットができる方法になっております。





本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?