見出し画像

【全5冊】BOOK LAB TOKYOオーナーが選ぶ「あまい本」

渋谷のブックカフェ・BOOK LAB TOKYOでは、毎月のテーマをもとにオーナーに選書してもらう「BLOC本棚」というコーナーがあります。

★先月のBLOC本棚作品一覧はこちら!
【全8冊】BOOK LAB TOKYOオーナーが選ぶ「2018年の自分へ贈る本」

BOOK LAB TOKYO オーナー制度とは?
BOOK LAB TOKYOでは、2017年8月より店舗独自のコミュニティとして「マイクロオーナー」制度を開始しました。オーナーになるとドリンク無料や毎月のイベント参加権、店舗づくりへの参加といった特典が受けられます。

今月のテーマは「あまい本」。
集まった5冊の本をご紹介します!

1.キスしたいって言ってみて/小山薫堂(ドンハマ★さん)

推薦者:ドンハマ★さん(おとなの絵本プロジェクト主宰)

推薦図書名:「キスしたいって言ってみて」/小山薫堂

推薦コメント:はずかしくて人前では読み聞かせできない。誰かを思いながら、ひとりでこっそりお読みください。

2.あしたも、こはるびより。/つばた 英子&しゅういち(堺寛さん)

推薦者:堺寛さん
言葉のごちそう、集めてます。
note:https://note.mu/hiroc_sk

推薦図書名:あしたも、こはるびより。/つばた英子&しゅういち

推薦コメント:映画「人生フルーツ」の主人公 つばた英子さん&しゅういちさんご夫妻の菜園生活を描いた本。甘いことばかりではないでしょうけど、お二人の笑顔を見ると「こんな風に歳を重ねたい」と素直に思えます。

3.図書館戦争/有川浩(神谷渉三さん)

推薦者名:神谷渉三
IT企業で働きつつ、子どもと多様な大人が交流するNei-KidのFounderとして子どもがありのままの価値観で育つ環境づくりをしています。テーマカラーはきいろ。
URL:https://nei-kid.com/

推薦図書名:図書館戦争/有川浩

推薦コメント:図書館を舞台にした有川浩さんの甘〜いラブコメディ(?)です。本と自由を守る熱い戦いと王子様を探す甘い旅、両方を気軽にぜひ楽しんでみてください( ・ᴗ・ )!

4.あなたと読む恋の歌百首/俵 万智(最所あさみ)

推薦者名:最所あさみ
BOOK LAB TOKYOのコミュニティマネージャーです!noteも書いています。
個人のnote:https://note.mu/qzqrnl

推薦図書名:あなたと読む恋の歌百首/俵 万智

推薦コメント:私が短歌にハマるきっかけになった一冊。短歌というと万葉集や百人一首のイメージですが、現代短歌はリズムのいい歌詞のようでスッと入ってきやすく、何より俵万智さんの選歌センスと解説文がとても魅力的で、何度も読み返している作品です。読むたびに自分の成長にあわせてグッとくる歌が変わる体験も楽しめます。

5.ほかならぬ人へ/白石一文(こまみ)

推薦者名:こまみ
コミュニティーマネージャーのアシスタントです!最近note書き始めました。
https://note.mu/mikikomatsu

推薦図書名:ほかならぬ人へ/白石一文

推薦コメント:表紙と"直木賞"につられて読み始めましたが、今では何度も読む「愛」を感じる甘い本です。大人の恋愛だな〜と思いながら読んでましたが、回数を重ねるたびに愛の深さを感じます。タイトルが大好きです。

***

こちらの5冊は、2月末まで店舗の棚に陳列していますので、お店にお立ち寄りの際はぜひ手に取ってみてください!

また、2/26(月)には「あまい本」をテーマに著者をお招きしたトークイベントも開催します!

<イベント詳細>

オーナーは無料参加&終了後の著者を交えた懇親会へご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひBLOCへの加入もご検討ください!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
渋谷道玄坂のブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」のマイクロオーナーを募集

【BOOK LAB TOKYO】
HP:http://booklabtokyo.com/

東京都渋谷区道玄坂 2-10-7
新大宗ビル1号館 2F
TEL:050-3551-0625

Opening Hours:
Mon - Fri: 7:00 - 19:00 (L.O 18:30)
Sat - Sun: 7:00 - 19:00 (L.O 18:30)

※ 夜は イベント営業のみ となります。
→ イベントのお問合わせはこちら

🌷Twitterもやっています🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?