見出し画像

続かない人が続く3ステップ

私の周りが継続できない人が多いし、自分もそうでした。

よく言われている継続できる方法を共有します。

私の結論「継続はコツコツが最短ルート」

では例に沿って紹介します。

例えば、きっかけで意識高い系You Tubeを見ると「自分も行動しなきゃ」って思ったりしませんか?

「よしっ、明日から本を1冊読もう」って行動したことある方もいると思います。

最初だけは、できる人がたくさんいるんです。

それは行動した時の「モチベーション」が維持できているから。

でもなぜ維持ができないか?

「人間は飽き性で、モチベーションも下がるから」

じゃあどうすればいいのか?

「自分のモチベーションを維持させてあげればいい」

え?どうやって?

「小さな目標を達成させてあげること」

え?たったそれだけ?

「毎日本を1ページだけ見ましょう」ってやってみる。
それで1ページ見れた自分を褒める!

でも一気に本を読んでインプットしたい!

気持ちはわかりますが、一気読みをすると疲れてしまい、継続できないです。

期間をあけて一気読みしても、次やる時にそのモチベーションを奮い立たせなければいけません。

そして毎日コツコツやる方が確実に楽なのです。

ぜひ実践してみましょう!

続く3ステップまとめ

最初の目標を決める
②最初の目標に合う小さな目標を具体的に決める
③小さな目標が達成できたら自分を褒める

それを毎日コツコツ続けよう!!

この記事で少しでも、人生が好転することを願っています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?