見出し画像

恋人との距離を縮めるおすすめアプリ3選

カップルのすれ違いの原因はほとんど『話し合い不足』にある。

そう私は確信しています。

婚活カウンセラーをしていると、

「多分、こうだと思うんですよね」「彼はきっとこうだと思っていて」
と決めつけている方が多い!(ほぼ全員!ちなみに私もすぐ期待してしまうからわかる!痛いほど!!)

「こうだと思ったのに」「わかってると思ったのに」
それ、言わないと伝わりません!

「え、でもきっと伝わってるとおも、、」

あなたの心が読めたら超能力者!
そんな能力がある人は、驚くことになかなかいないもの。
(家族は別。血のつながりは、、すごい。笑)

恥ずかしくても、照れ臭くても、
まずは『聴く』ことからはじめてみませんか??


とはいえ、どうしてもカップル間で聞きにくいことがあるのも事実。
その場合に使ってほしいアプリをまとめました!



① Our Time

充実の多機能で、二人の絆を深めるアプリ。
ふたりだけのプライベート空間でつぶやくことができちゃう機能も
あり、
何気ない日常や気持ちをのぞくことができ、デートでは知ることができないような発見があること間違いなし!【デートレコメンド機能】もあるので、次行く場所も一緒に決められる!

②ふたり会議

共働きカップル必見!
家事代行使いたい?とか子育てはどうしたい?などなかなか聞けない
でも知っておきたいことが知り合えちゃうアプリ。
LINEでログインできて便利。BOOK婚成婚退会の方がゴリ押ししてました!

③SumOne

カップルの仲を取り持っちゃうアプリ。なかなか気持ちを素直に出せない方は、こうしたアプリの力を借りるのもあり。毎日同じ時間に届く質問に答えていくことで、二人の愛がどんどん深まる!!!利用者多し!

moonおすすめ:番外編

まずは、相手よりも、「自分のタイプ」を知ることから。
自分のための取り扱い説明書を作って、相手に見せるのはかなり有効。

ということで、あえて転職サイトの自己診断とかを使ってみるのもいいですが、(「ミイダス」が最高。)手っ取り早く自己診断するなら、まずはこのテストをぜひ!!!

カップルお互いにやって、それぞれの関係性について話してみるのも面白いかもしれません。

仲を深めるということは、自己開示の引き出しを増やすということ


恋人と仲を深めたければ、自己開示するに越したことはない。
とはいえ、ありきたりの質問ばかりになってしまう人は、小学生の頃に楽しんだ「心理テスト」みたいなノリで、お互いに質問し合いっこをしてみてくださいね。

これらのアプリ使ってみて、二人の仲がどんどんより良いものになりますように。



食の好みを知るプロフィールもおすすめ!

真剣交際に入った会員さんから、「お相手の方と食のプロフィールやってて、とても面白いです!」とのことでご紹介して頂きました✨

「好きな食べ物って何ですか?」と聞かれてもパッと答えるのってなかなか難しいかなと思うのですが、よざひかるさんが作成してくださっている「食のプロフィール」、項目がとても細かくて書きやすい!!

お相手の方と同じものがあっても嬉しいし、違うものがあっても新たな魅力発見に繋がるので、こちらもおすすめです💗



BOOK婚 カウンセラー  moon

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?